人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

フランス・ナウ、今のフレンチ・ポップ・ロックなんでもありーのミュージック・レコード大賞・・・

今年始めてランキング・トップ・テンに入るぐらいの気持ちのいい朝のパリ南郊外、その上に暖かい・・・朝焼けがドラマチックで美しい・・・その自然の荘厳な朝焼けの中を歩くのは気持ちのいいものです。身体の方は、すっかりと、最悪状態の時と比べるとよくなりましたが、朝起きるとピィジャマ・パジャマのフランス語表現・・・の首から両肩が寝汗でグッショリとぬれている。大風邪による急性便秘対策に毎食、アボカドとトマトの切っただけを食べ、昨日は日本からのツーリストの女性がお土産にくれた、宮崎産の切り干し大根をパリ十三区のチャイナ・タウンで買った乾しシイタケとさつまあげの韓国版練り物と一緒に炊いて、食べました。毎日の食事が大切です。最悪状態の時でも、トラバーユ・絵を描くことは続くので、一日中、ボブ・ディランのベストCDとかブルース・スプリングスティーンのこれまたベストCDをうるさくガンガンにかけて、絵を描いていました。・・・きっと近隣もうるさかっただろう・・・人間、弱くなった時には、なにかケルク・ショーズ、プラス・アルファのつよーいものが必要です。音楽・ミュージックは、即・ソク元気になれるのですばらしい表現方法です。・・・今週のメルクルディ・水曜日の夜に、フランス・ポップ・ミュージックのレコード大賞とも言うべき、第26回ビクトワール・ド・ラ・ミュージックの授与式実況中継がフランスの北部地方のベルギーに近いリールの街でありました。フランスのこういうミュージック番組は、進行・テンポがトロイ・・・司会者やノミネートされた歌の紹介者のしゃべくりでうんざりする・・・自分が前に出て、肝心のミュージック紹介が薄っぺらいものになる・・・今、フランス社会の中で、流行しているフランス音楽を紹介しましょう。いろいろなカテゴリーがありましたが、ワタクシが感動した・・・よかんべミュージックを・・・世界の音楽アルバム賞は、モロッコ出身のHindi Zahara、インディ・ザハラの歌うBeautiful Tango、ビューティフル・タンゴ・・・なかなか、味のある曲と歌です。ここでは、彼女は英語で歌ってますが、普段はフランコフォニィ・フランス語での歌をうたってる・・・年間ロックアルバム賞に、Gaetan Roussel、ガエタン・ルウセルのHelp Myself、ヘルプ・マイセルフ・・・最近のフレンチポップ・ロック・ミュージックは、英語が入っているのが特徴で、非常にテンポのいい曲・・・アルバム・ウルバイネ賞に、ウルバイネとは都会風とでもいいましょうか、なんともフランス的ヘンテコ賞・・・Abd Al Malik、アブ・アリ・マリキの歌うMa Jolie、マ・ジョリィ・・・私の美しい人、いい人・・・アフリカ系のフランス人のアフリカン・ミュージック・フレンチ・・・パリの金曜日の夜のパブや踊れるレストランでは、こんなアフロ・ミュージックが主流です。ぜーんぶ、YouTubeにアクセスすると聴けますので、フランス・ナウ、今のフレンチ・ポップ・ロックなんでもありーのミュージックをお楽しみ下さい。
フランス・ナウ、今のフレンチ・ポップ・ロックなんでもありーのミュージック・レコード大賞・・・_a0153141_1875290.jpg
フランス・ナウ、今のフレンチ・ポップ・ロックなんでもありーのミュージック・レコード大賞・・・_a0153141_1895564.jpg
パリ六区、ボザール・美術学校のあるボナパルト通りにあるデュレの支店・・・サン・バレンタイン・デー用のマカロン・ルージュ、紅いマカロンちゃんピラミッド・・・このお店は、二階でアフタヌーン・ティーも出来て、女の子には安全休憩できる、おトイレもキレイ・・・我々がボザールの学生だった頃は、ここは薬局屋・ファーマシィだった。この前を毎日、歩いてお昼ごはんの学生食堂に行っていた・・・世界は変わるぜっていう、カワイ子ちゃんお店になっちゃって・・・このデュレのマカロンは、フランスの田舎にお土産に持っていくと、大変に喜ばれる・・・パリらしいものなのだそうです。・・・マカロン?マカロンって、アンの入ってない最中・もなかだろーっていう認識しかないワタクシは、多分、マカロン大好き、マカロン・オタクの女の子たちからフクロ叩きにあうだろう・・・ケ・ス・ク・テュ・ディ、今、なんてったのー、トントン・おじさーん・・・
by h-hatano-art | 2011-02-11 18:01