人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

ジス・ランド・イズ・マイ・ランド、ジス・ランド・イズ・ユァー・ランドこの国は私のもの、あなたのもの

最近の天候不順で日本に着いてから、不覚にも風邪をひいてしまいました。日中は暑い・・・汗ダクダク・・・夕方の中央線乗り換えの三鷹駅始発の東西線メトロ・地下鉄ワゴン・車両は冷房がギンギンに効きすぎて冷蔵庫状態・・・車内には照明の節電中の張り紙が・・・日中からの冷房が夕方・夜も続いている冷蔵庫ワゴン・車両・・・手動のスイッチはないのかと探しました。これ日本のなにかビザー・変ランキングに入るもの・・・ノドが痛く、鼻水ズルズル、ビタミンCをとって治そうとしましたが、よくならないので、近くの薬局で風邪薬を買いました。神楽坂の近くの銭湯に行くと、誰ーれもいないのに、トゥジュール・オールウェイズ、いつも、扇風機がグルグルと回っている脱衣場・・・いつも、ワタシが扇風機のスイッチを止めてます。日本列島・原発停止の節電日本でしょ。いつから、日本民族は悪い意味での個人主義になっちゃったのかと・・・いつから知らんもんねーの無関心な日本社会になっちゃったのかと・・・3.11以後の新しい意識変革されていない日本、プチ・ショーズ、小さなことが大事につながるもの・・・賢い日本民族に進化しませう・・・ジス・ランド・イズ・マイ・ランド、ジス・ランド・イズ・ユァー・ランド、この国はワタシのもの、この国はあなたのもの・・・さらに、さらに、日本社会何かビザー・変なのランキングに入ってるのは・・・日本のスーパー・マーケットに行くと、異常なプラステックの買い物ぶくろ・・・フランスでは環境汚染撲滅運動でスーパー・マーケットのプラステックの買い物ぶくろはなくなりました。マイ・バック運動でフランス人はお買い物してます。ちょっとしたプチ・ショーズ、ちいさなことを実践することが日本の復活、日本の元気につながるもの・・・オレ関係なーい、アタイ関係なーいもーんと一瞬でも思ったら、永遠に社会は変わらない、日本は変わらない・・・まず自分が変わるということは、スゴイ意識革命・スゴイエネルギーが必要です、それには生命力が必要です。ポジィティブ思考が必要です。次の新しい世代に伝えなければならないプチ・ショーズ、小さな事・・・それは、大きな結果となってブーメランのようにもどってくるものです。未来へのシュミレーション、小さなことから自分始めしましょう・・・今日も暑い神楽坂の朝の太陽ギンギンの部屋・・・今日、フランスから発送した絵が東京郊外のパミロール・レノール販売化粧品会社の本社に届く・・・大きな木箱で届くので、作業場スペースがないといけないので、昨日ブログのロンドン時代から人間交流の続いている鶴林君が協力・配慮してくれて・・・これから、出勤です。今日も東西線メトロ地下鉄ワゴン・車両は冷蔵庫状態になっているだろうー、いやいやアイスクリームの冷凍庫になってるかもしれない・・・節電日本で何かビザー・変だと、思いません?・・・ここから、なぜか恵比須でのブログ・・・昨日の午後、ウチのサ・マジスティ、女王陛下がパリから到着しまして・・・ようやく本隊到着、ワタシは先発準備隊・・・今日の午前中に、髪をカットしたーいと言い出し、神楽坂からまたまた、恵比寿の髪やまで、カットに来てます・・・待っている間に、これはお店サービスのインター・ネットでブログ続きをしているもの・・・どこでも、生きていけます。どんどん、周囲をハタノ・リズムに乗せちゃいます・・・今日はこの後、絵が届いた東京郊外まで・・・絵の点検と、絵の後ろにかけるヒートンとヒモの取り付け作業・・・肉体労働が待っています。これはトレ・トレ・コンサントレ・とってもとっても集中する作業なので、肉体だけが頼りの男のトラバーユ・・・絵描き稼業は肉体労働者です。なんでも自分でやる覚悟・気持ちがないと長続きしないトラバーユです。それにしても、恵比寿はなんとにぎやかな町だー・・・エビス・ビールの工場が昔し昔しにあった場所としか認識がなかった土地なのに・・・ボブ・ディランの歌う、タイム・イズ・チェンニング、時は変わりゆく・・・昭和時代に流行したアメリカン・フォーク・ソング・・・の町です・・・すかす、訛ってしまった・・・しかし、エビスのシャレタ散髪屋で女房を待ってる時間にお店のインター・ネット借りてブログしてるのは、世界中、探しても誰ーれもいないだろーね・・・笑っちゃうでしょ・・・モワチエ・フランセ、半分フランス人、モワチエ・ジャポネ、半分日本人・・・どっちかと言うとフレンチ・タッチ、感覚になってしまっている・・・オ・ラ・ラー・・・それからそれから、お昼すぎになったので恵比寿駅に行く途中にあるラーメン屋の看板を見て、ウチのサ・マジスティ、女王陛下が日本のラーメンを食べたーいと言い始め・・・食べたラーメンがアルナッケ・ペテン、詐欺ラーメン・・・ベルギーのシューレアリズムの画家にマグリットという絵描きがいます。マグリットの絵の中に、ス・ネ・パ・ユンヌ・ピイブ、これはパイプではないというシュールな絵がありますが・・・このラーメンは、ス・ネ・パ・ユンヌ・ラーメン、これはラーメンではないというもの・・・こってり、トンコツ味ラーメン&チャーハン付き餃子、お昼ラーメンお得定食で千円・・・なんじゃなんじゃ、女の子が食べるような量のチャーハンに小指ほどの大きさの餃子ちゃん、そして、汁少なめのトンコツ味もどきラーメン・・・こんなの日本人は食べて満足なのかと・・・まるで、サド・マゾ、ラーメンじゃん・・・こんなの本当のラーメンじゃあなーい・・・ここはチェーン店を広げすぎて、ラーメンではなくなっているマニュアル・ラーメン、日本社会のマニュアル政権と同じ、想定外はイメージできない・・・よく、これで日本人は我慢してる。このラーメン食べて、おいしいのだと思ってる人間は宇宙の彼方に飛んで行けーと、グルメの国・フランスからやってきた変人奇人、ワタシのこと・・・は、ひとりで、ついつい、コーフンしてしまいましたが、二度とこのどろりスープ煮すぎラーメンは生涯、食べないだろー・・・ス・ネ・パ・ユンヌ・ラーメン、これはラーメンじゃあなーい・・・何も知らない宇宙人が食べるどろどろラーメンもどき・汁少なめ味濃いパスタなのだと・・・今日の午後は、この未知との遭遇ラーメンのせいで、お水ばかりを飲んでいた・・・
by h-hatano-art | 2012-05-10 06:58