人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

金環日食の日本列島のパガイユ・社会的な大騒ぎ・・・これはボン・良いことなのか、マル・悪いことなのか

大変に暑い日曜日の銀座、ものすごい人出でありました。こんなに人が何をしに銀座に・・・銀ブラ、銀座をブラブラと散歩ショッピングすること、昭和時代の流行言葉・・・家族連れの銀ブラ族が多かった・・・しかし、フランス・パリのシャンゼリゼ大通りと比較すると・・・なんと、もったいなーい銀座大通り・・・プルコワ・なぜ?バスク、なぜならば、パリのシャンゼリゼ大通りならば、通りの両側にカフェがずらーりと、外カフェ・テラス・路上カフェで道行く人々を人間ウォッチングできる・・・銀座ナントカカントカ青年商工会があるならば、これは考えるべき・・・なんとジャポネ・日本人はシビリゼ・文明化されていないのかと・・・銀座も不況なんですーと何万回、お題目のように唱えてもよくならないならば、革新的なことをすべき・・・銀座村町内会は、世界の・インターナショナルのザ・ギンザにメタモルフォーゼ・変身すること、アジアの・世界のザ・ギンザに・・・これも日本元気になるための一つのポッシィビリテ・可能性・・・銀座大通り路上テラスの外カフェ、流行になります。とくに外国からのツーリストの休憩カフェにお役に立ちます。外国人ツーリストは、気軽に休憩できるカフェを探しているのですが、何もない、ナイナイずくしの日本、なんだか平成日本人はサジェス・知恵がなくなってしまっている・・・誰かがなんとかやってくれるだろうと・・・誰ーれも、なにもやってくれない・・・なんていう無責任感覚・無感動の感覚・・・日本は良い方向に変化しません。路上テラス外カフェをオススメします・・・なーに言ってんだーと思ったら、永遠に変わらない、なんと保守的な、ホコリだらけの標本博物館的な日本、このままじゃダミだー・・・昭和時代のギャグ・・・世界は瞬間瞬間に変化変化しています。変化しないとイケンぜよです。日本女子が元気になったと聞きましたが、まだまだ、男・マッチョ社会・・・フランス・パリのオルセー美術館やパリ市内のミュゼ・美術館はほとんどがファンム・女性中心の学芸員が多いいもの・・・男女エガリテ・平等の社会、人間エガリテ・平等の社会・・・自分勝手な日本人、一体、いつから、こうなっちゃったのー・・・頭デッカチの情報過剰の日本人・・・幸福からほど遠い日本人、もっと、ゆっくりと、創造的に生きていることを楽しむ・・・野に咲く名もないちいさな花々の中にも宇宙を見る・・・キンカンキンカン日食で大騒ぎの日本列島、それはそれでいいのでありますが、もっともっと、真剣になることがあるべき・・・明日になれば、みんな忘れちゃう・・・なんだか、ビザー・ビザー・変な変なジャポネ・日本人・・・情報過剰の中であなたまかせのダンス・踊ってるような日本人・・・もう、3.11の学習を忘れかけている・・・今日はお買い上げの絵を届けに、飯能方面・武蔵藤沢まで行き、お豆腐づくしお昼ご飯をご馳走になり・・・さらに秩父の奥の唐竹まで、二つのランデブー・約束を消化してきました・・・ジュ・スイ・トレ・トレ・ファティゲー、とってもとっても疲れました・・・すかす、訛ってしまった・・・しかし、東京郊外は空気がおいしい、山々が美しい・・・自然の中の東京郊外、ずーと、展覧会で銀座村にいましたので、すっかり、リラックス・・・リラックスついでに、ワタシのお気に入りミュージックから、フランス・ナウで今ガンガンにフレンチFMラジオでかかってる曲は、Katy Perry-Part Of Me・・・大変に大変にオ・ラ・ラー、ポップ・ミュージック・・・女子の時代、女子を怒らすと、非常にコワーイ・ビデオ・クリップ・・・女子を大切に、大事に・・・ファンム・女性を怒らすと・・・マンマ・ミイアーの結末でっせ・・・キンカン日食で、天候不順で女子たちの我慢の限界が爆発して・・・もう、我慢できなーい・・・にならないように・・・明日は雨日の16℃、あさっては晴れ日の27℃・・・なにかビザー・ビザー、変な変な天候異様の日本です・・・これもキンカン日食の影響なのか・・・じゃあ、ボン・ニューイー、おやすみー、ビィヤン・ビィヤン、よきよき、ドルミー・睡眠でありますようにー・・・
by h-hatano-art | 2012-05-21 06:13