人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

キュジーヌ・ア・ラ・メゾン、家庭料理を作らない、異常な外食産業で日本はダメになってシマッタ・・・

昨夕、無事にフランス・パリ南郊外にカム・バック、ルトゥール、帰還しました。アパートのブラインド・雨戸を開け、窓を開けてベランダに出てみると、アパートの上の階の住人が下のプチ庭付き住人と外でアペリティフ・食前酒している・・・帰ってきたのー・・・今ちょうど帰ってきたー、疲れちゃったよー・・・じゃあ、またねー・・・とご近所同士のフランス語会話・・・べべ・赤ん坊がいるので、べべ・赤ん坊持ち同士の若い夫婦カップルたちが集まっての家庭料理を持ちよりの土曜日の夕ご飯・・・いいでしょー、フランス人は自由です・・・人生を楽しく、自分のかけがえのない人生、人があーだ、こーだって言っちゃっても無責任発言・・・自分は自分のリズムで、独立心のある生き方の二十一世紀の時代・・・決して、他人が幸福にはしてくれない、自分の幸福は自分でつかみとるもの・・・日常生活の中で、幸福を感じることが大切です・・・一輪の名もない花の中にも無限の宇宙が・・・です。ひとりの無名の庶民の人生にも無限の可能性の宇宙が・・・それが社会を、地球を、宇宙を作っているのだと信じて・・・今回、日本滞在で感じたことは、外食産業の過剰さ・異常さで、日本人が家庭で料理を作らなくなって、精神的にマラード・病気になったり、身体的に成人病になったり、肥満になったり・・・お昼も夜も、南西フランスの合鴨のフォア・グラのように高カロリーの取りすぎで・・・昭和時代はスパルタ教育でありましたが、各家庭できちんと家庭料理を作っていたものです。安直に、コンビニやおかず屋で出来合いモノを買ってきて食べたり、加工食品のカレーを食べたり、これでは結果的にマラード・病気になります。分刻み・秒刻みの異常な人生ではありません。そして、日本人の食事、食べ方が異常に早い・・・飲み込んでいるのかと、フォア・グラの合鴨のとうもろこしの飲み込みのよう・・・これじゃあ、ご病気にもなりまっせー・・・家庭で料理を作る、マイ・クッキングをする習慣・クセ、ゆっくりと会話しながら食事をする習慣・クセをつけないと、日本民族は滅んでしまいます。男子おおいに厨房に入るべし・・・世界中、どこに行ってもマーケット・市場で買い物をし、自分好みのクッキングをする・・・男子・壮年が家庭で料理を作ることがフランス社会で流行中・・・買い物も料理に合ったワインを選ぶのもみんなメック・男どもがやっちゃう・・・男として生まれてきて、料理も出来ないなんて・・・幸福を逃してるー・・・日本男子はマイ・クッキングを、その料理にはどの赤白ワインが合うかと考える時間は楽しいものです・・・そして、せっかく作った料理はゆっくり会話しながら食べませうねー・・・生きることは楽しいものだと、ポジィティブに思うことが人生勝利への道であります・・・外食や作り物食品はほどほどに・・・結果的にマラード・病気になって、お茶もコンビニのペット・ボトルになって、お茶の入れ方もウブリエ・忘れてしまう・・・そういう生き方・人生は不幸です。便利は不幸です。不便・カッタルイと思うことが、結局、わが身を守る・わが身を飾る・・・家庭料理でその民族の未来があるか・ないか・・・1週間の週末ぐらいはマイ・クッキングしましょ・・・ストレスが吹き飛びます・・・オススメします・・・デザート・おやつのお菓子、ケーキも作ったりね・・・当たり前のことをしなくなった日本人は滅びます・・・このままでは滅びます・・・便利だけれども、コンビニのおにぎりや弁当ばかりを食べてたら、いつの日か精神的か身体的なマラード・病気になります・・・アットンション・ジャポネーズ、日本人は気をつけよー・・・です・・・うつ病もアトピーもガンも成人病も瞬間湯沸かし器のようなすぐ切れる精神病も不完全な食生活・便利な食生活の結果なのだと・・・日本民族はいつからイディオ・バカ無能になっちゃったのか・・・毎日の正しい食生活はトレザンポルトン・とってもとっても大切なものです・・・西洋的な合理性、うわべだけの便利さで自分自身の健康を害して、日本魂・大和の心を忘れている・・・世界の食文化は和食・日本の食事に注目がいってるというのに・・・マンマ・ミイアー・・・
キュジーヌ・ア・ラ・メゾン、家庭料理を作らない、異常な外食産業で日本はダメになってシマッタ・・・_a0153141_186564.jpg
パリ六区のセーヌ河沿いのショー・ウインドー・・・六月の純白な花嫁ドレス、手前のブーケ・フランス的イケバナとピッタシ・・・なんとなく、フランス人はセンス・メッセージというものがあります。日本のアパレル・服飾関係者もがんばるにゃんです。自分なりのメッセージを発信して下さい・・・それでは、お気に入りミュージックから、ブルーノ・マルス・・・日本ではブルノ・マズーと言ってますが・・・のマリー・ユー・・・Bruno Mars-Marry You 男子も女子もいい人がいたら、デシィジョン・決めるように・・・いい人ができたら、ワタシに連絡してアニマル・テストを受けて・・・なんじゃ、コイツはー・・・と、徹底的にガンガンに試験しまーす・・・ボン・ディモンシュ、よい日曜日を・・・幸福になることをイメージして生きるように・・・不幸になるのは簡単だけれども、幸福になるのは至難の業わざ・・・バイ・・・
by h-hatano-art | 2012-06-03 15:22