人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

CHINE:CAPITALO-COMMUNIST、中国はキャピタロ、資本主義のコミニスト、共産党の国

早朝の五時過ぎに起きて、パリ南郊外のアパートのベランダにでると、真っ暗・天空の星が美しく輝いている・・・でも、超冷えている、今日のパリとパリ南郊外のメテオ・お天気は晴天の日中最高気温は17℃、お天気がいいと、朝が冷えてるというか、寒いもの・・・どうして、そんなに朝早く、新聞少年や牛乳配り少年のように起きなくちゃあいけないのー・・・人間の身体や脳の細胞というものは、完全に目覚めるのにセレモニーがありまして・・・コンピューターのダウンロードのようなもの・・・三時間ほど医学的には時間が必要なのだと、身体の細胞が全部、レベイユ・お目覚めするのには、三時間の朝食食べたり、顔を洗って歯を磨いたり、着替えたりの・・・ダウンロードが必要なのだと、なんかアーミー・軍隊の生活のようだーと、絵を描くには何かを犠牲にする、自分のちっぽけな欲望と言うものを犠牲にすることが必要なのでありまして、正しい生活をしないと正しい絵は描けないもの・・・ストライクど真ん中の絵・トラバーユはできないものです。昨日から、イスラーム世界の一生に一度のメッカへの巡礼・イスラム教の犠牲祭、イスラム・ホリデーが始まりまして、今週末ずーとのお祭りで、その時には、アニョー・子羊のモモ肉を家族・親族・友人・知人たちとバータージェ・分け与える、食べる習慣・伝統があると・・・フランスの地方の田舎のムトン・羊を飼っている農家で、羊が130頭も盗まれたと・・・旧約聖書の中に、アブラハムが天上の神に感謝を捧げるために、子羊を焼いて、その匂いを神に奉納するというお話しがあるでしょ、カトリック・キリスト教もイスラーム教もユダヤ教も、みんな、ブラザーズ&シスターズ、兄弟姉妹宗教ですから、みんな、ルーツ・根源は同じ・・・イスラーム社会では、イスラム教の信者の肉屋のおっちゃんが、コーランのお祈りを唱えながら子羊を解体するというルール・宗教的な契約がありまして・・・フランス・ミックス、混合社会、イスラーム系フランス人は二百万人を越えていると、つまり、このイスラームの犠牲祭の子羊が足らないと・・・それで、前記のフランスの田舎の子羊ちゃんたちが盗まれたもの・・・旧約聖書の習慣・伝統がいまだに、残っている西洋・中東世界・・・地球を見ていると、アジアだけが東洋仏法世界になっているもの、われわれは、秋たけなわになって、子羊のジゴ・モモ肉バーべQなんて、食べる習慣・伝統はないでしょ・・・フレンチ国営放送ニュース時間に週に何回か、シノア・チャイニーズ、中国話題がありまして・・・中国・漢民族主体の中国は、キャピタロ-コミニズム、資本主義的な共産党国家になっていると・・・ないのは、デモクラシー・民主主義と人権・人道精神だと・・・国際社会に参加するには、中国はそのルールを学ばなければならないと・・・ヨーロッパ・フランスの人々は、そう思っています。宗教的な契約ではなくて、世界共通のルール、人間社会のルールを学び、実践し、守らねばネバネバと・・・耳が痛いようですが、これが西洋的な忠告、慈悲のある忠告です・・・
CHINE:CAPITALO-COMMUNIST、中国はキャピタロ、資本主義のコミニスト、共産党の国_a0153141_15383736.jpg
イスラーム教の信者であるならば、一生に一回のメッカへの巡礼・・・フランスからもチャーター便でサウジアラビアのメッカ行きの飛行機がバンバン、飛んでる・・・カトリック・キリスト教の信者に次ぐ、フランス二番目の大宗教になったイスラーム・・・昨夜のフレンチ・テレビ三チャンネル、準国営放送的チャンネルでアメリカ合衆国のオバマ特集番組がありました。パックス・アメリカーナ、アメリカ主導の民主主義の平和とイスラーム・中東諸国とのぶつかり・・・あと、二週間のアメリカ合衆国の大統領選挙・・・世界が欲しているのは、中東のイスラーム世界や西洋社会とは異質のアジアの中華・中国と協調できる可能性のある大統領なのだと・・・日本・中国ギクシャク関係のセンカク・アイランズ問題も登場しました。もし、中国が好戦的中国になったら、アメリカは全面的に日本のバックアップをするしかないけれども、それは回避したいと・・・なぜならば、イラクやアフガニスタンへのアメリカ軍の出兵、北アフリカのアラブの春での世界の変化、シリアの内戦の泥仕合、イスラエルとパレスチナとの宿命的な敵対・・・平和的中国と平和的日本になってほしいと・・・とくに中国に民主主義的大人になってほしいと・・・もし、オバマが負けて、ロムニーになったら、世界は大混乱になってしまう・・・日本もその大きな渦に巻き込まれてしまう・・・
CHINE:CAPITALO-COMMUNIST、中国はキャピタロ、資本主義のコミニスト、共産党の国_a0153141_15434591.jpg
ハァーイ、ベルギー・アントワープのサキちゃんでーす。今、ベルギーから飛行機に乗って、日本の岡山に来ていまーす。ママの実家が岡山だから・・・それで、なんていうのかな、日本語では、お知らせ・告知がありまーす。明日から、岡山の倉敷でママの版画と絵画と水彩画の展覧会があるので・・・そのお知らせでーす。第五回、出原美津江・油彩・水彩・版画個展、10月26日、金曜日から11月4日、日曜日まで、開催時間は午前九時より午後五時半・・・場所は倉敷アイビースクエア・愛美工房、岡山県倉敷市本町7-2、℡086、424-0517・・・土曜日の27日の午後三時からプチ・オープニング・パーティをします。わたし・サキちゃんも、毎日、会場にいます。遊んでいるかな・・・会いに来てくださーい・・・ジャ・トンドレー、待っていまーす・・・しかし、ベルギーから、乗り換えフランクフルト、羽田着、それから、またまた、乗り換えの岡山までの飛行機乗り時間は長かったー・・・ジュ・スィ・ファティゲー、疲れちゃったわー・・・
CHINE:CAPITALO-COMMUNIST、中国はキャピタロ、資本主義のコミニスト、共産党の国_a0153141_15423882.jpg
わたしの後ろにいるのがママの美津江・出原・・・ベルギー人のパパは、お仕事なのでわたしたち二人で、日本に出稼ぎにきました。べべ時代の二歳から、日本まで出稼ぎなのでーす。よろしく、お願いしまーす・・・サキちゃんより・・・ママのお手伝いをして、白百合の花束を持っている、なんでも学習して、経験・体験して、早く自立しないとね、いけません・・・本当は、うしろにあるハーレーのオートバイにも乗りたかったー・・・ママの個展会場は、倉敷の文化遺産・知る人ぞ知る、地方美術館の宝庫・大原美術館のすぐそば、倉敷アイビー・ホテルの敷地の中です。ケンケンで行けますので、よろしくー・・・じゃあ、ア・ビィアント、またねー・・・ダァー・ダァー、アントワープの幼児の使うフラマン語のバイ・バーイ・・・
by h-hatano-art | 2012-10-25 16:30