人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

2013、ソルティール・ド・クリーズ、経済危機・不況からの脱却・脱出・・・フランス社会の年頭決意

ボナネー、ハッピー・ニュー・イヤー、新年あけましておめでとうのドウミル・トレーズ、2013年・・・今年のヨーロッパ・フランスの年頭デシィジィヨン・決意は、ソルティー・ド・クリーズ、経済危機・不況の長いトンネルから抜け出すこと・・・大変におだやかな元旦のパリとパリ南郊外、午前中はソレイユ・太陽が顔をだし、新しい年の朝となりました。ひとりひとりが、この不況時代の長いトンネル・・・2008年、8月からのリーマン・ショックからの始まりですから、ちょっと、長いものです。過去のヨーロッパ全域支配のナチ・ドイツの狂った時代でも四年間すぎで解決したのですから・・・そろそろ、この辺で、なんらかの解決の道をみつけないと、世界は地球は希望のない星になってしまう・・・あなたまかせの気持ちではなく、ひとりひとりが、今年で不況時代のストップを願う年に・・・二十一世紀は民衆・大衆・庶民が主役の時代でありますから、ひとりひとりの思いや願いや祈りが大切です。オレ、関係ないもーん、知らないもーんでは、この世の中は、ちっとも、よくなりません。シトワイヤン・ド・モンド、世界市民の一メンバーとして、自分は何をすべきなのかと、どういう役目をすればいいのかと・・・そういう年がこの一年です。日中&日韓のギクシャク関係しかり、原発問題しかり、世界平和問題しかり・・・自分がこの世界・地球に生まれでてきたこと・・・ミッション・使命を自覚して、何をするかの一年です。次の世代の子供たちに、先輩として生まれてきて何をバトンタッチするのかの一年です・・・ひとりひとりの思いや願いや祈りが大きなエネルギーとなって、歴史を動かしてゆく・歴史を創造してゆく・・・そういう、ネガティブをポジティブにの、変毒為薬・へんどくいやく、毒・どくを変・へんじて薬・くすりと為・なす、・・・日本列島をそういう一年にしましょう。S.V.P、シル・ブー・プレー、お願いしますよ・・・ひとりひとりの意識改革の時代です・・・
2013、ソルティール・ド・クリーズ、経済危機・不況からの脱却・脱出・・・フランス社会の年頭決意_a0153141_22542746.jpg
パリのマドレーヌ広場の風景が大きなフランス窓に写り・・・パリらしい、これぞパリの街の美しきもの、ケルク・ショーズ、なにものかを新年にご紹介しましょう・・・生活の中に、夢や希望のない人生は味気ない。意味がない。世界は広い、地球は広い、いろいろな人々が自分なりの夢や希望をもって一生懸命に生きていると、だから自分も一生懸命に生きようーと、思った瞬間から、シトワイヤン・ド・モンド、世界市民のメンバーズのひとりです・・・
2013、ソルティール・ド・クリーズ、経済危機・不況からの脱却・脱出・・・フランス社会の年頭決意_a0153141_22552864.jpg
マドレーヌ広場の一角にヌーボー・新しいショコラチエ・ショコラ専門店がオープンし、フレンチ・ショコラ界のショコラ彫刻のアーティストとよばれている、パトリック・ロジェのお店・・・
2013、ソルティール・ド・クリーズ、経済危機・不況からの脱却・脱出・・・フランス社会の年頭決意_a0153141_22554359.jpg
これがオープンしたばかりのお店で挨拶していたパトリック・ロジェ・・・日本・東京へのデバクモン・上陸はいつするのかと聞いたら、静かに、はにかんで笑っていた・・・お菓子作り・ショコラ作りもフランス社会では、文化・アートの中の食文化のひとつ・・・立派なアーティストです・・・それでは、自分なりの決意・目標を考えての新しい年を・・・健康第一・無事故の一年を遠く、フランスの空の下からお祈り申しあげます・・・あまりにも、元旦早々から、超おマジメ・ブログになってしまいましたので、ティヤン・ヴォアラー、はーい、こんなもんかなー・・・お正月のフランスからのお年玉は、フレンチ・ポップ・ミュージック、急上昇中の・・・M.Pokora-On est La-HQ 、私たちはそこにいるよ・・・こんなフレンチ・ポップ・ミュージックがフランス・ナウ、流行しております・・・ちっちゃいフランスの子供たちは、この曲がかかると、自然に身体を動かして、ひとりダンスしたりしてる・・・バイ・・・
by h-hatano-art | 2013-01-01 23:40