人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

自分が変わることが、日本が変わる、アジアが変わる、世界が変わる・・・

自分が変わることが、日本が変わる、アジアが変わる、世界が変わる・・・_a0153141_0394245.jpg
・・・なんか、異常に暑いどすなー・・・そうでんなー、なんでも、カニキュール・猛暑予報が来週の木曜日までだされたとか・・・カニの酢のもの?・・・カニキュール・猛暑でんがな、フランスでは猛暑・熱帯夜が三日続くとカニキュールといって、マスコミが大騒ぎするのどすえー・・・マスコミ・マスメディアと言えば、毎日マスメディアがフィバーしているフランスのドーバー海峡の向こうの島国のべべ・ロワイヤルはどうなりましたー・・・ロワイヤル・ベイビーどすか?まだ、何も、公・おおやけのニュース発表はありまっせん。今年のトゥール・ド・フランス、フランス一周の自転車競技の優勝者は、アングレ・イギリス人ですがな、今日、パリ西郊外のヴェルサイユからパリへ最後の凱旋レース、一位と二位との時間差が五分どすから、もう、アングレ・イギリス人が優勝したも当然、べべ・ロワイヤルの誕生と、トゥール・ド・フランスの優勝で、イギリスは大喜びですがなー・・・それにしても、フランスは何か、ふるいませんなー。バカンスにみんなが行っちゃって・・・国家高揚意識なんてナイでっしゃろ、それがフランス人っていうものどすえー、みんな自分勝手、フランス人がまとまったらフランス人じゃあなくなるという、そういう自分勝手なフランス人がいないフランスが好きだと言われてガーンとなっていましたが、まとまらないのがフランス人・・・そういうものどすかー、今日・日曜日の極東・アジアの島国の選挙投票は、どうでっしゃろー、デモクラシー・民主主義っていうものが希薄な国だから、みんな海水浴なんかに行って、選挙なんて、あたぼうよーってなってるのでは・・・そうどすなー、あっちの島国の民族は、平和への危機感が希薄っちゅうか、なきに等しいものだから、選挙投票かったーるいーで、今さえよければいいじゃーん、イエーイ・人間ばかりなのでは・・・それは、アキマへんなー、今年の春にミャンマーのアンサン・スー・チー女史が訪日し、デモクラシー・民主主義を守る選挙に参加しょうと、若い世代にゲキを飛ばしはったのにー・・・白紙の票でも、立派な選挙投票どす。あなたまかせの夏選挙とかなんとか、言っちゃって、缶ビールを飲んでいるのでは、ほんとうに、この島国の人々はこれから将来、世界の中でダイジョーブなのかと、民族が滅んでしまうのではないのかと・・・そうどすなー、平和ですからね、テロもないし、テレビのタレ流し無責任情報で毒されてますから・・・この選挙が終わったら、またまた、性懲りもなく、なんとか神社に参詣して、近隣の中国と韓国の反発をくらって、瞬間湯沸かし器があっちこっちでボーボーと沸騰するのでありましょうなー・・・同じことのくり返しの国・民族ですなー、一億総アルツっちゅうもんじゃあございませんかー、反省がナイ、進化がナイ、進化・変化するのが怖い国・・・二十一世紀の世界はシャンジェ・ド・モンド、世界の変革が合言葉でっせー、変わりたくない、変化するのが怖いーとは、オバケ屋敷にでも行きなはれー・・・と、北アフリカ・モロッコ王国のアシラーの町の二匹のネコちゃんが話しておりました。今日は、デモクラシー・民主主義へ参加する戦いの、選挙投票の日です。日本人の責任と義務をはたしましょう。どう、逆立ちしても、外国に行くときは日本のパスポートが必要です。国際サッカー試合前の国歌は、日の丸を見上げて、君が代を歌うことです。好きでも嫌いでも・・・フランス人だったら、フランス国旗の三色旗を見上げて、ラ・マルセイエーズ、アロン・ザンファン・ド・パトリーユ、わが祖国の子供たちよで始まる国歌を大スタジアムで歌うことです。自分のイダンティテ・アイディンティティを守る戦いに、アベック・プレジィール、ウィズ・マイ・プレジャー、喜んで参加しましょう・・・日本が変わることは、アジアが変わる、アジアが変わることは世界が変わる・・・その戦いが選挙投票っていうものでっせー・・・ワタシは決して、ウルトラ・アドワット、極右翼ではありません。むしろ、フランスの極右翼連中から、ツバキをかけられ、こずかれて・・・悪口雑言・アックゾウゴンされているもの、アジア人だからね・・・文化・アートの戦いとは、それを変革するためのもの・・・S.V.P.シル・ブ・プレー、とにかく、選挙投票をお願いしますだぁー・・・暑い、超暑い、フランスのパリ、南郊外からのエコー・声、意見・・・バイ・・・ボン・ディモンシュ・日曜日のオマケは、Passenger-Let Her Go この夏、フレンチ・ポップ・ミュージック・チャート、急上昇の曲・・・最近のフランス人は、こんな懐かしいミュージック・どこかで聞いたようなミュージックがお好きなようで・・・しんみりミュージック・・・チャオ・チャオー・・・
by h-hatano-art | 2013-07-21 01:24