人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

夏八月のパリの街は、世界からのツーリストでコンプレ・満員御礼、いっぱいだったー・・・

今日のパリとパリのメテオ・お天気は、朝で14℃、日中最高気温19℃の雨降り・・・こういう日もないと、ウルオイがないっていうか、暑いばかりで疲れてしまう。ヨーロッパのポルトガルでは山火事がひろがり、スペインとフランスに救援・消火飛行機をリクエスト・要請するとなりまして、ヨーロッパの海の向こうのアメリカ大陸のウエスト・コースト、東海岸のカルフォルニア州の国立ヨセミテ自然保護ゾーンでも山火事がひろがって、コセイアの森林にも被害がでている・・・刻々と変化している地球です。刻々と変化している世界に合わせて、自分自身も変化していかないといけません。今年の夏バカンスのフランス人たちのバカンス先では、第一に倹約・節約、外食しない、バカンス先で衝動買いをしない、バカンスも近場で・・・このバカンスからもどってくると、フランス人の各家庭の郵便受けにはアンポ・年間所得税の書類が輸送されて、現実にもどると・・・この夏季節に支払ったクルマの年間保険も来年は値上げしないと通知がきたり・・・来週から、フランス各地のキャンピング場の料金がマイナス50%になりまして、来週から夏バカンスに行く年金生活者が多いと・・・昨日の午後は、パリの街に行きましたら・・・オ・ラ・ラー・・・
夏八月のパリの街は、世界からのツーリストでコンプレ・満員御礼、いっぱいだったー・・・_a0153141_772746.jpg
パリの街はフランス人たちが夏のバカンスでいなくなってお静かと思っていましたら・・・じゃーん、世界からのツーリストで満員御礼・コンプレ、コスプレではありませぬ、コンプレ・いっぱいのこと・・・でありました。パリの北に位置するピガール界隈の横丁・・・ピガールは世界的に有名な歓楽街というか、なんというか、モンマルトルの丘の下にある町で、昔しは娼婦のお姉さまたちがいっぱいにいらっしゃいましたが・・・なにいってんねん、夏バカンスに行ってはりますどすのえー・・・昼間歩きは安全なのでありますが、夕暮れから夜にかけてはあまりお歩きにならない方がよかんべーかという町なのであります。昔し昔し、日本の東京ゲイ大の学生さんがパリにやってまいりまして、東京・新宿や渋谷の歓楽街のようなものだという知識で、このピカールの酒場に入ったんだと・・・そしたら、ちいさな舞台があって、そこでお姉さんたちが交代でストリップテーズをやっていたんだと・・・何人かの男どもで入ったから、飲み物の注文をと・・・シャンパンしかなかったんだとー・・・しかたがないのでシャンパンをたのんだら、おつまみもでてきて・・・ヤッホー、サービスいいじゃーんとシャンパンを飲みかわしたんだとー・・・そして、ラディション・シル・ブ・プレー、お勘定をお願いしまーすと、勘定書きがきて・・・びっくり仰天のお値段に、ホウホウのテイで割りカンで払って・・・ハタノさん、ピガールってコワイところなんですねー・・・ピューターン、まぬけものー、身ぐるみはがされなかっただけでも恩の字だぁー、ピガールの酒場に入るなんて、地獄のカフェに入るようなものだぁー・・・ゲイ大の学生ですから、ゲイ酒場のゲイ・サービスじゃあなくてよかったと・・・安シャンパン一本飲んで、十万円以上もとられちゃって・・・マヌケーものでしょ・・・田舎モノー・・・パリさ、行ったら、メンコイ・きれいなお姉ちゃんのいるとごろに行っでーの結果がこのザマ・・・メンボク丸つぶれー・・・
夏八月のパリの街は、世界からのツーリストでコンプレ・満員御礼、いっぱいだったー・・・_a0153141_791026.jpg
ピガールの町の日本式レストラン・・・名前がなんと、ポワソン・お魚ちゃん・・・よくも、平気でヌケヌケと、こういうマンガの中に登場するようなっていうか、若い日本人が見たら・・・シュールじゃーん、シュールとは、シュールリアリズム・超現実的という意味、現実世界をハルカ彼方に超えているーということ・・・お寿司セットが看板にでてるけれど、おにぎりのようなお寿司にサーモンがのっかっている・・・中華系フランス人の日式お寿司レストラン・・・
夏八月のパリの街は、世界からのツーリストでコンプレ・満員御礼、いっぱいだったー・・・_a0153141_7103798.jpg
ピガールといえば、セックス・ショップ・・・セックス・ショップといえばピガール・・・人間の欲望というか、なんというか、若いときは、まあまあ、しょうがねえなーですむのでありますが、おじさんになってもこんなのに興味があると・・・卒業しないといけんぜよと、もっと、他に、考えるべきことがあるんではないかと・・・オトコにとっての反面教師のピガールでございます・・・ピガールで、犬も歩けばセックス・ショップにぶつかる・・・ワンワン・・・日本男子やおっちゃんたちは、こんな画像を見ると驚いてしまうもの、世界は免疫です。目をそむけないで直視すること・・・シリアの化学兵器による一般市民へのマッサークル・虐殺にも直視すること・・・目をそらさないこと・・・
夏八月のパリの街は、世界からのツーリストでコンプレ・満員御礼、いっぱいだったー・・・_a0153141_7113471.jpg
セクシー・ランジェリーのいろいろお店・・・土曜日夜のフレンチ国営放送テレビ・ニュースの中に、バイアグラの女性用がまもなく市販されるかもかも・・・バイアグラって、なんじゃらほい・・・グーグルかヤフーでお調べになって下さーい。その男性専用精力剤の女性バージョンが近々、お目見えすると・・・こんなのニュースになるのはフレンチ・テレビだけか・・・日本のNHKニュースで放送されるっていうことは、まんず、ないだろうねー・・・まんず、まんず、おまへん・・・近々っていっても2016年頃からだと・・・フランス人はアメリカ発の、こんなニュースが大好きな民族なのでありまーす・・・もし、NHKで放送されたら、日本の変化の時、開かれたメディアになるっていうニュース・・・街頭インタビューでのフランス婦人のレポンス・答えは、なんでもかんでも男女エガリテ・平等っていうけれど、こんなお薬りを飲むフランス女性っているのー、必要ないお薬りだわー・・・セックスばかりが世の中じゃあないでしょ・・・アメリカに毒されている・・・
夏八月のパリの街は、世界からのツーリストでコンプレ・満員御礼、いっぱいだったー・・・_a0153141_7123299.jpg
これがピガールのメトロ・地下鉄出入り口・・・あまり、オススメしたくないメトロ・地下鉄駅なのでありますが・・・集団スリやかっぱらいが多発ゾーン駅、すかす、しかし、モンマルトルの丘の上に行くのには・・・お便利なのでありまーす・・・
夏八月のパリの街は、世界からのツーリストでコンプレ・満員御礼、いっぱいだったー・・・_a0153141_713765.jpg
大変にお下劣・お下品きわまりなーいと、日本全国の教育委員会のお母さま方から批判ゴウゴウの雨アラレ・・・市中引き回しの上に、百叩き、そして、東シナ海のセンカク・アイランズか日本海のタケシマに島流しだぁーと、なるのでありますが・・・最後に、パリの最新アート紹介でごかんべん、エクス・キューズ・・・パリのポンピドー現代美術館では、アメリカン・ポップ・アートの旗頭のひとりだった、ロイ・リキテンシュタインのアメリカン・マンガの拡大ポップ・アートが開催中・・・マンガ・ブームのストライク・ポップ・アートの本家本元・・・こういう土台・下地があって、世界的なマンガ・ブームになったというもの・・・マンガ・アートの先駆者なのだと知っておけばよろすーいかと・・・最後に、まともなパリのアートが登場してよかったぁー、メンボク丸つぶれの夏八月の終わりになるところであった・・・バイ・・・日曜オマケ、James Arthur-Impossible イングランド・ブリテン島の大衆テレビ番組のXファクター・素人勝ち抜き歌合戦で、最後まで勝ち抜いたジェームス・アルテュール、英語読みではアーサーの歌う、インポッシィブル・・・フランス人はこういう素人で最後まで人気投票で勝ち抜いたお兄ちゃんのお涙ちょうだいドラマに感動すると・・・チャオ・チャオー・・・なんでもかんでもある、存在するというのがデモクラシー・民主主義の社会ですから、こんなパリの一面もサボワール・知っておくとよかろうーかと・・・自分で判断する、比較する意味で・・・人間が生きているかぎり、このセックス産業、ポルノ・ビジネスは永遠に続くと・・・今朝のフレンチ24時間ニュースに、フランスのお隣りのスイスのチューリッヒで夜の繁華街の街頭で娼婦ビジネス合戦が過激になり・・・うしろには、コワーイお兄さんたちがコントロールしてますから・・・子供たちの教育に困ったものだと・・・じゃーん、ドライブ・イン・ゾーンを特別に作って、その中で、駐車場に囲いを作り、クルマの中で・・・それなら問題はナイだろうと・・・セックス・ポルノ好きはマラード・お病気のようなものですから・・・元IMFのフランス人理事長、D.S.K、ドミニック・ストロス・カーンのように・・・どこかで隔離してリハビリしないと、セックス・ポルノ依存症のまんま・・・ヨーロッパ・フランスには多い・・・しかし、これも現実です。反面教師にして、ほどほどに、ノメリコまないように、あっさり、そういう世界もあるのかと・・・早く、卒業することが肝心なのでありまーす・・・ケナボー、ブルターニュ地方の言葉、ケルト語で、ほな、サイナラー・・・アート世界にも、そういう絵やなんかがありまして、日本の江戸時代の浮世絵・春画にフランスでは人気があるもの・・・これで大学の卒論が書ける、大衆アートとストライク・アートの比較文化論、大衆にコビてはいけないけれども、あんまし、気取ってもいけないし・・・そのかみあいが・・・パリのピガール界隈から、ものすごくワープ・ぶっ飛んでしまいましたが、朝鮮半島の戦後歴史問題もそこに原因があるのかと・・・日本語の表現がイアンフ、フランス語で言うと、エスクラバージュ・ド・セックス、セックスの奴隷、すでに差別表現なのであまり書きたくありませんが・・・パリのピガール界隈まで来られると、セックス・ポルノの反面教師的なことが、ご理解できるかも・・・この問題はなかなか、終わらないので・・・オワリ・・・
by h-hatano-art | 2013-08-25 08:09