人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

いろいろなサスペンスやストレスいっぱいの七月週末の金曜日のフランス・・・

サスペンス・サスペンス、不安や懸念の気持ちの七月のウィーク・エンド、週末の金曜日・・・プルコワ・ホワイ、なぜって、パスク・ビコーズ、なぜならば・・・今日はフランス高校生男子女子のバック・バカロレア試験、高校卒業資格試験と大学入学資格試験の結果が朝の九時から全国の高校で発表される、結果が悪かったら来年、再挑戦・・・ほとんどの生徒が受かる仕組みになっている・・・それと、フレンチ国民的サスペンスはブラジルからのサッカー・ワールド・カップの八強試合のフランス対ドイツ戦、フランス時間で今夕の六時からテレビ中継される、そのストレスでトラバーユ・仕事も手につかないようーというフランス人ばかり、勝敗は半分半分と予測されておりますが、フランス人の59%が勝利する・勝利してほしい、41%のフランス人がドイツに負けるだろうー、もう、こんなストレスやサスペンスはいい加減にしてほしい、レステ・トランキール、ほっといてちょうだい、ちょっと、静かにしてほしーい、ドキドキしない毎日にもどりたい・・・今夕の試合にフランスが勝つと、次はブラジルかコロンビアとぶつかる、フランス対ドイツ戦のあとにブラジル対コロンビア戦がある・・・もう、ストレスというか、サスペンスというか、マンマ・ミイヤーというか、フランス全体がそんな気持ちになっている・・・
いろいろなサスペンスやストレスいっぱいの七月週末の金曜日のフランス・・・_a0153141_1545564.jpg
さてさて、今朝のパリ南郊外線の駅の改札口には、コスプレをしたフレンチ高校生がグループで待ち合わせをしていた・・・プランセス・モノノケ、もののけ姫のこと・・・の格好をした女の子もいたし、不思議の国のアリスの格好をした女の子もいた・・・パリ北郊外のシャルル・ド・ゴール国際空港駅の手前にあるヴィルパント大展示会場では、第15回目のジャパン・エキスポ・イン・パリ・・・今週の水曜日から始まって日曜日まで、フランスはもちろんのこと、ベルギーやオランダ・ドイツから、ヨーロッパ中のジャパン大好きのコスプレ男子&女子、中学生や高校生が集合する・・・なんでも、アニメ歌手のしょこたん・ナカガワショウコがアニメ・ソングの大ライブをしたとか、大パフォーマンスをして人気になってるとか、しょこたんって香港クンフー・空手のブルース・リーの物真似が好きな女の子じゃろ・・・乃木坂46とかの女の子たちも歌ったのだと、乃木坂46ってジュ・ヌ・セ・パ、知らなーい、未知との遭遇・・・とにかく世界の子供たちはインター・ネット時代の子供たち、テレビ感覚がインター・ネット感覚・・・アクセスすればインター・ネット・ワールドにようこそー・・・ウチのサ・マジスティ、女王陛下が住んでいる市の税務署に用事があって行ったと、すると、係りのフランス人のおっちゃんが・・・あんた、日本人か、ウチの娘は日本のマンガの大ファンなんだぁーと、日本のマンガを見て日本を学習しているよーと、とってもジョンティ・親切にしてくれたと、フランスの税務署はアン・カインド、不親切なところだと、デザグレアーブル・不愉快になるところだとフランスではなっているから・・・日本のマンガ文化は大いに日仏民間外交に貢献している、お役にたっている・・・日本のマンガ文化・マンガ・アートは世界制覇している・・・
いろいろなサスペンスやストレスいっぱいの七月週末の金曜日のフランス・・・_a0153141_15462029.jpg
フレンチ国営放送テレビ、夜八時のゴールデン・タイム、全国放送ニュースの中に・・・中国・北京での排ガスによる異常なスモッグ・ニュースのあとに・・・なんとなんと、なんだっぺー・・・なにか泣きわめいて大声でいいわけしているアジア人のおっさんがいる・・・じゃーん、日本のお騒がせ号泣県議が世界のお騒がせニュースになると・・・要は、自分の不正を謝罪するどころか、いいわけしてお涙ちょうだいのパフォーマンス・・・フランス・テレビ2チャンネルの男性アナウンサーは笑っていましたね・・・中国・北京の異常スモッグ・ニュースといい、日本の号泣県議ニュースといい・・・ああー、オント・恥ずかしい、また、これでフランス人たちから質問攻めにあうだろうー・・・未熟・ミジュクものめー・・・議員の資格なし、世界が日本を笑ってることにならないように・・・テレビ画面のテロップ・フランス語の字幕は、ジュ・スィ・デヴニュ・マンブル・ド・ラッサンブル・・・プール・シャンジェ・ル・モンド・・・ル・モンド、日本語訳は、自分は世界を世界を変えるために・変革するために・・・県議会議員になった・・・多くのフランス人が公金を不正に私用で使って、自分がまずシャンジェ・変われと思ったことだろうー、世界の変革よりも、自分がまず変わることだと・・・フランスだったら、即刻、議員資格剥奪、警察に身柄拘束・・・こんな議員を黙って放置していたら地方が腐る・国が腐る・・・ネット世界の地球です。あっと、言う間に世界の人々に知りわたってしまう・・・日本の首相のアベ・マリアさまも同じです。変なパフォーマンスをやってると、世界中にウォンティド・WANTED、指名手配みたいになる・・・
いろいろなサスペンスやストレスいっぱいの七月週末の金曜日のフランス・・・_a0153141_15471134.jpg
今年の夏のフレンチ女子たちは短パンに短ブーツ・・・いろいろと女の子という生きものは考えるものですなぁー・・・なんでもいいじゃーんと、一言・ひとことでも言ったらひっぱたかれる・・・セルポン・スネーク、ヘビのイヤリングなんかした女の子とデートしたら、なんかコワソー、ヘビちゃんよーのアニマル・デートになるかも、女の子のペースに飲み込まれて・・・
いろいろなサスペンスやストレスいっぱいの七月週末の金曜日のフランス・・・_a0153141_1549533.jpg
パリ南郊外線駅前のバスターミナル広場のバスのお尻り・バックには・・・フランスがんばれのサッカー・ワールド・カップのコカ・コーラの宣伝・・・このまま勝ち続けると、サスペンスやストレスも続く・・・よく、がんばったぁー、よく、やったぁー、よかよか、よかばってんというもの・オシマイがないと・・・勝ち続けると7月13日の決勝マッチまで、なんか、おかしくなりそうー・・・
いろいろなサスペンスやストレスいっぱいの七月週末の金曜日のフランス・・・_a0153141_15562973.jpg
週末でありますから、ウィーク・エンドのお食事に、ノルウェー産のサルマちゃん、サーモンの切り身の真空パックをフランスの大手スーパー・マーケットでは売っている・・・このサーモンの切り身はサーモンのカルパッチョになる、サーモン・お刺身にもなる、フランス人のお寿司のマキ、小巻き寿司の中に入る・・・フランス人のお寿司というと、マキ・この小巻き寿司ということになっている・・・
いろいろなサスペンスやストレスいっぱいの七月週末の金曜日のフランス・・・_a0153141_15572058.jpg
養殖ノルウェーのサーモンは一時、フランス・テレビでバッシングされまして・・・フランス人というものはなんでもかんでも批判する・・・そんなことを言ってると世界中で食べるものがなくなってしまう、もちろん、食の安全性は必要でありますが・・・重箱の隅・すみをつつくような批判をしていると食べるものなんてなくなってしまう、ほどほどに食べればいいのであって・・・フランス人が生のポワソン・お魚ちゃんを食べることは革命的なこと・・・以前、渡仏した当時の七十年代、アパートで焼き魚をしていたら、クサイ・クサイと、死体を焼いているのかと、苦情がでた・・・パリのボザール・美術学校の入学試験の実技試験にお弁当を持って行って、アトリエでイワシの缶詰のイワシの醤油焼きを食べていたら、みんな、怪訝な目で見ていた・・・それがそれが、月日が流れ、イワシの缶詰めのイワシをフライパンで焼いて食べたらおいしーいテレビ・コマーシャルが登場して・・・フランス民族は食に関してはものすごく保守的・・・日本人のようになんでもかんでも食べない・・・今、フランスの各家庭の台所には日本のキッコーマンのお醤油の小瓶がある時代・・・変化変化の世界です・・・バイ・・・週末のフレンチFMラジオからは、Imagine Dragons-On Top The World(Official Music Video)-YouTube 、ボン・ウィーク・エンド、よい週末を、健康第一・無事故の日々を・・・日本は梅雨季節の雨降り模様でありますが、雨雲の上にはソレイユ・太陽が輝いているとイメージして、雨の日も楽しいものだと思うことが大切です、てるてる坊主の紙人形でも作って生活を楽しくアートをすること、カラー・色をぬったりして赤のてるてる坊主があってもいいじゃない、青のてるてる坊主があってもいいじゃない、レインボー・カラーの水玉模様のてるてる坊主があってもいいじゃない、そういう心が生活の中にプチ・アートすること・・・アートするとはそういうこと・・・チャオ・・・
by h-hatano-art | 2014-07-04 16:04