人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

フレンチ国営&民営TVの秋11月のウィーク・エンド、週末話題の変化球いろいろ・・・

変化変化の世界でありますが、いやー・寒むうおますなぁー・・・スペイン国境のピレネー山脈の山間部では初雪降りつもる、この山間部の村でWANTED・賞金稼ぎのアナウンス・お知らせがでまして・・・羊の群れを襲う保護されている野生のオオカミに、笑っちゃあいけません・・・村の生活源は羊の放牧、羊のチーズや羊肉や羊毛・・・それを野生のオオカミが襲って食べると、ウソのような本当のお話し、それでその村の村長というか、市長がオオカミに二千ユーロの賞金を懸けると、二千ユーロは約二十八万円・・・さてさて、あまりにも、フレンチ社会の現実的な殺伐な話題が続きましたので、フレンチ国営&民営TVからのフランスなうの話題をご紹介・・・あくまでもフレンチ・タッチ感覚ですから、そのおつもりで・・・フレンチTVからの変化球いろいろ・・・
フレンチ国営&民営TVの秋11月のウィーク・エンド、週末話題の変化球いろいろ・・・_a0153141_183650.jpg
セ・デジャ・ノエル、もう、クリスマス・・・大西洋の向こうの新大陸アメリカ・ニューヨークのマンハッタン島のロックフェラー・センター前の広場に大型クレーンでビッグ・クリスマス・ツリーが立てられると・・・フランス人なうの感覚は、アメリカなんざんす、フランス人が一番に行ってみたい海外の町は、アメリカの摩天楼のニューヨーク・・・ライザ・ミネリが歌う、タン・タン・タ・タ・タ・ターンのメロディで始まるニューヨーク・ニューヨーク・・・夜景が美しいマンハッタン島のニューヨーク・・・なお、このロックフェラー広場のビッグ・クリスマス・ツリーのネオン飾りの点火は12月3日から・・・オタクはニューヨーク市の観光広報局に勤めてるのー・・・ノエル・クリスマスまでセット・スメンヌ、七週間、西洋社会はノエル・クリスマスに向かって一直線に進んでいる・・・ノエル・カドー、プレゼントのこと、の準備が始まる、フランス人家庭平均で250ユーロ・約三万五千円の予算・・・子供たちのオモチャでも、ひとつが50ユーロ、約七千円前後もする・・・絵描き感覚で言うと、250ユーロもあれば、二メートル×十メートルのキャンバス地ひと巻きが買える・・・
フレンチ国営&民営TVの秋11月のウィーク・エンド、週末話題の変化球いろいろ・・・_a0153141_195570.jpg
100%フレンチのシネマ監督、リュック・ベンソンのLUCY・ルーシー・・・主演女優のスカーレット・ヨハンソンとベテラン男優のモルガン・フリーマン、このシネマがなんと世界各国で空前の大ヒットすると・・・52MILLIONS・五千二百万人の観客動員数・・・
フレンチ国営&民営TVの秋11月のウィーク・エンド、週末話題の変化球いろいろ・・・_a0153141_1105258.jpg
・・・ケ・ス・ク・セ・サ?なんじゃ、こりゃー・・・アジアの中国大陸でも、このフレンチ・シネマが空前の大ヒット・・・絶路殺姫、なんじゃ・こりゃあ・・・フランスの中国話題オマケは、中国の北京の空は青空だったー、関西に住んでいるフランス人だったら、北京の空がブルーやんけーと言うだろう・・・その理由はAPEC・エイペックなのでありますがフランス語読みはアぺック、アジア太平洋経済協力会議が北京で始まるので北京市内と近郊・郊外のクルマ・排ガス規制と周辺の企業・八百もの工場から出る煙りを規制すると・・・いつもはスモッグの灰色の空の北京なのに、シィエル・ブルー、青い空・・・やればできるじゃーんのフレンチ・メディアの中国話題の報道・・・こんなことも、瞬時・すぐに世界中に報道される時代・・・
フレンチ国営&民営TVの秋11月のウィーク・エンド、週末話題の変化球いろいろ・・・_a0153141_111508.jpg
フランスの若い世代なら、みんな知ってるナビラちゃん・・・プルコワ・どうしてー、フレンチ民間TV番組に、テレ・リアリテという、なんていうの日本では、二十四時間、毎日、ずーと、何人かの若い男子・女子の共同生活をテレビで放映する・・・ただの素人だったのが、このテレ・リアリテ番組で一躍スターになったナビラちゃん・・・そのナビラちゃんが昨夜、パリ市外の高級レジダンス風アパート式ホテルで同棲中の男の子をナイフで刺して、テレビは大喜び・・・これこそ、テレ・リアリテだと・・・こればっか・・・
フレンチ国営&民営TVの秋11月のウィーク・エンド、週末話題の変化球いろいろ・・・_a0153141_1123851.jpg
・・・わたしの何がいけないのー・・・こんな女の子ちゃんがフレンチ男子なうの好み・・・テレビ文化の光りと影・・・素人の女の子がテレビのおかげで、あっという間にスターになる大衆文化のテレビの功罪・・・ナビラちゃんは、ジャン・ポール・ゴーチェのパリ・コレ・モードにもマヌカン・モデルとしてデビュー・登場したり、フレンチTV娯楽番組のレギュラー・タレントをしてる・・・あっという間にスターの仲間入り、スター人気のエベレストの頂上に登って、フレンチTV芸能世界からヒッパリだこの女子だった・・・
フレンチ国営&民営TVの秋11月のウィーク・エンド、週末話題の変化球いろいろ・・・_a0153141_121324.jpg
週末ですから、お口なおしに・・・パリのお寿司盛り、こんなSUSHI・お寿司をフレンチ・ピープルズはお食べになっているのでございます・・・一番人気は赤身のマグロちゃんとピンク・サーモン、二番手にはマキ・巻きといフランス人は言ってる一口巻き寿司・・・苦手なのは、イカとタコ・・・フランス人はカオチュウ・ゴムのようだと言って敬遠している・・・オムレツ・ジャポネ、玉子焼きのこと、はちょっと甘すぎると・・・最近の人気はダイエットに白身の魚のお寿司・・・飲みものは、これに辛口の白ワイン、日本酒はまだまだ、パリの酒屋には置いてない・・・日本酒業界の皆さんはぐわんばってトラバーユしませう、空輸の時代にパリに清酒・冷酒はないだんべー・・・ビジネスの可能性がころがっていますぜー・・・大衆・庶民化の時代、庶民消費の時代にお高くとまってるとブームは過ぎ去って、つわものどもの夢のあと・・・常に、頭は柔軟に、クールに、フランス語では、ガルデ・ド・テット・フォワ、頭を冷たく保つ・冷静になって行動する・・・ギャー・ギャーと騒がない、見てー・見てーと自己顕示しない・・・週末のパリからは、Ellie Goulding-Your Song-YouTube 、11月のパリではUKポップ・ミュージックの大御所エルトン・ジョンのライブ・コンサートがある・・・How wonderful life is while you're in the world、あなたがこの世界にいるだけで、なんてすばらしい人生なんだろうー・・・エルトン・ジョンのこの歌は不滅です・・・ボン・ディモンシュ、11月のよい日曜日を・・・オマケ、Ellie Goulding-How Long Will I Love You-YouTube も週末日曜日のオススメ・・・ハウ・ロング・ウィル・アイ・ラヴ・ユー・・・
by h-hatano-art | 2014-11-09 01:55