人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

自分の周りの人々とかかわること、自分の縁ある人々と交流すること、そこに何か大切なものがある・・・

二週間前から冬の終わりの風邪になり、足が痛い神経痛になったり、下痢気味になったり、咳がひんぱんに出るようになったり、ノドが痛くなったり・・・もう、身体が中古品のようになってしまって、全部とっかえが出来れば、クルマの新車のように・・・いいのでありますが、人間の身体はそうはいかない、一年がかりの歯の治療が終わり、支払いも終わり、これでウチのサ・マジスティ、女王陛下からお金のことで耳がダンボになることもない、海外生活の最大のストレスは健康とお金がないこと、好きでやってんだから文句はないだろうーと・・・なに言ってまんねん、異国の生活で銀行口座の預金額がなくなるとストレスでっせー、それに毎日毎日、ガミガミ言われるとアンコール・さらにストレスでっせー、好きなワインも買えない、買っちゃうけれど・・・しかし、お金がナイということが緊張感があっていいのだと最近、思うようになった、お金があればワタシの性格ですから、トゥール・モンド・シャンパン、みんなにシャンパンおごっちゃうー・・・例えばのお話しです、例えばの・・・今月の下旬から始まる地元の市民参加の美術展のために額を作っている、自家製のカードル・額、これはあんさん、何してるんと地元のフランス人たちから質問があった時に絵を描いているのレポンス・答えのようなもの、まぁ、地元パスポート・証明のようなもの、市民展の会期中は会場当番もたのまれて地元のおばちゃんやおっさん、フランス人たちとお話しもする、これが海外フランス社会で生きること、何を言わんとしているかおわかりになりぬれろ・・・
自分の周りの人々とかかわること、自分の縁ある人々と交流すること、そこに何か大切なものがある・・・_a0153141_1659304.jpg
月曜から金曜日まで毎朝八時すぎまで、パリ南郊外線駅で無料新聞を配っているフランスの海外県の島の男子大学生、学生のバイトで配っている、挨拶をしたり、時々、近くのパン屋さんでクロワッサンを買ったりして励ましたり・・・名前は知らないけれども・・・昔しの自分がいる・・・ウィークエンド・週末ミュージックは、Priscilla Ahn - I'll Be Here - YouTube 、ボン・ウィークエンド、よい週末であれ・・・チャオ・・・
by h-hatano-art | 2017-03-10 18:25