人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

プルミエ・アブリル、四月一日のフランスはポワソン・ダ'アブリル、四月のお魚ちゃんの日だった・・・

新年が明けたかと思ったら、デジャ・すでに、プルミエ・アブリル、四月一日・・・世界的にはエイプリルフールの日ですが、フランスはポワソン・ダ'アブリル、四月のお魚ちゃんの日、いろいろと所説がありますが、一般的にはお魚ちゃんは水中で口をパクパクさせて何を言っているのかわからない、それで四月のお魚ちゃんの日、わかったようでわからない・・・フランス人と言うものはパロール・話すこと、しゃべくり、つまり、自己表現や自己主張や自己顕示をするのが一番の教育になっておりまして、「沈黙は金」なんて言葉は存在しない、とにかく、何でもいいからしゃべらなければならない・・・関西・大阪のお笑い芸人のようなもんでんなー、フランス人と大阪人はよく似ている、話しをさかんに盛るところがある、フランス人の話しを聞く場合は話し半分ぐらいに聞いておいた方がいい、そういう国民・民族なのですから、口が達者、イイワケがウマイ・・・それでポワソン・ダ'アブリル、四月のお魚ちゃんの日がある、ウソをついても平気のヘイザ、ダマすよりもダマされる方が悪い、なんじゃこりゃーというものがフランス人、アットンション・お気をつけあそばせー、そういうことを知ってフランス人とつきあうとおもしろい、しゃべくり民族ですから・・・フランス人の最大の苦痛は、拷問に近いものは、シランス・沈黙すること、モナステール・修道院での最大の修行はシランス・沈黙すること、しゃべってはいけないこと、水中で口をパクパクするお魚ちゃんと似ている・・・何を言わんとしているかおわかりになりぬれろ・・・
プルミエ・アブリル、四月一日のフランスはポワソン・ダ\'アブリル、四月のお魚ちゃんの日だった・・・_a0153141_1622011.jpg
さてさて、春の季節の一般フランス人のスポーツするは、ヴェロ・自転車に乗ってのサイクリング、ヤッホー・ヤッホー・・・こんな自転車乗りのスポーツウェアを売っている、カスク・頭にかぶるヘルメットは必需品、事故防止のために、12歳以下の自転車乗りの子供たちはこのカスク・ヘルメットをするのがオブリガトワール・義務付けられた、違反すると罰金90ユーロ・約一万円ちょっと・・・ポワソン・ダ'アブリル、四月のお魚ちゃんの日の、ワタシのプレフェレ、お気に入りミュージックは、The Band - Forever Young、ザ・バンドがボブ・ディランとコラボするフォーエバー・ヤング、いつまでも若くあれ・・・いつも、心は・生命状態はフォーエバー・ヤング、いつまでも若くあれと・・・チャオ・・・
by h-hatano-art | 2017-04-01 17:46