人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

アイスランド火山噴火に思う、地球的規模の危機管理システムの必要性・・・⑤

昨日、パリの旅行代理店に行き、一時帰国便のチケット代を支払ってきました。明日、土曜日の夕方のJAL便です。時差の関係で成田着は日曜日の午後です。どうして旅行代理店にチケットをリクエストするのかというと、プラス20キロの追加荷物をお願いするからです。そして、手数料を払っても、こういうカタストロフィ事件の時にはセキュリティになるからです。インターネットで個人予約のお客さんはこのカタストロフィ事件のために、一方的に変更・・一週間遅れになったり、ナントカ経由便の安いチケットのお客さんは、未定になったりで・・・しわ寄せがきているのが現状です。パリにまだ、帰国できない日本の旅行者が五百人いるとのことでした。昨日からヨーロッパの航空運行は百パーセント通常になりました。いったい、あの事件は何だったんだろーというのが・・・現実です。親方日の丸だった経営破綻のJAL便に搭乗しますので、きめの細かい?サービスなんか・・・のレポートが出来る事かと思います。経営破綻になっても、けなげにサービスしているJALの人々・・・のブログが書けるかもしれません。さらに、一時帰国の滞在中は東京から日仏の比較文化のレポートも出来るかと思います。三十年以上もフランスに住んでいるジャポネの目から見た日本の今日様々のレポートが書けるかも知れません。おっ楽しみにー・・この章、セ・フィニ・・おわり・・
by h-hatano-art | 2010-04-23 17:48