人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

人生は山あり、谷あり・・良いときもあれば悪いときもある・・だから人生はおもしろい・・

初夏のパリから、冷たーい日本の東京に着いて、びっくりです。パリは23℃の晴天続き、セーヌ河辺では、パリっ子たちが水着姿で日光浴・・・カフェの外のテラスはコンプレ・満員御礼・・・一日の仕事が終わったサラリーマンはハッピー・アワーの五時からのサービスドリンク・・・ビールやカクテル、ちょっと気どってシャンパンを飲んで、しゃべくり大好きフランス人はずーと、話している。それと比べると東京は、せわせわしていて、チャップリンのモダンタイムスの映画のよう・・・まぁ、社会が違うからしかたないけれども・・・帰国便のパリ発のJAL便は、五日間のアイスランド火山噴火の空港閉鎖で日本に帰ることが出来なかった旅行客でいっぱいだった。関西のおばちゃんグループや青森のおばちゃんグループでいっぱいだった。経営不振のJAL便のレポート・・・まず、ウェルカム・ドリンクサービスがなくなった。おつまみと飲み物がまず、サービスされるのが、今までの常だったのがディスパリュウ・消滅・・直接・・夕食用のプレートが配られる。食事の内容もずい分とエコノミゼ・倹約してまっせ・・という食事内容だった。全体的にサービスも活気がない。あえて、苦言を申しあげれば・・・貧すれば鈍する・・・いくら経営不振でも、一生懸命、再建のために仕事しないといけないよー、こうやって、私のように三十年以上もJAL便に乗り続けているお客もいるんだから・・・誰が見ていようが、見ていまいが、トラバーユはアベック・プレジール、喜びと一緒に・・・ということを感じました。人生は山あり、谷あり・・・良いときもあれば、悪いときもある・・・悪いときこそ、歯を食いしばって仕事をすることが大切です。昨日、東京・銀座三丁目の銀座通りにある・・・松屋の前・・・井上画廊にご挨拶にお伺いしました。展覧会は五月の十七日から・・・パリでストップしていた絵も今日、成田の税関を通って、明日の午前中に届くと吉報がありました。これも、アイスランド火山噴火の影響でパリの空港でストップしていたのです。いろんな人々に助けられての東京での展覧会です。パリでは、一喜一憂の毎日だったのです。パリから飛行機が飛ぶのか・・・日本に絵が届くのか・・・山あり谷ありの毎日です。だからこそ、生きてることはおもしろいのだと思います。明日から、届いた絵の点検を始めます。・・展覧会の案内状は自由が丘のフレンチレストラン、KOST コストにあります。http://www.kost.jp・・・にアクセスしてみて下さい。
人生は山あり、谷あり・・良いときもあれば悪いときもある・・だから人生はおもしろい・・_a0153141_2261840.jpg

by h-hatano-art | 2010-04-27 16:12