人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

サムライズがヴァイキングズを三対一で圧勝した満月の夜に・・・

二十四日、フランス時間の夜の十時半すぎ・・・サムライズがヴァイキングズを三対一で圧勝する・・・本田の三十五メートルからのゴール、遠藤のドロップ変化球ゴール、そして、本田から岡崎へのコンビネーションパスで岡崎のゴール・・・フランスのテレビだから、サッカー解説者がこれこそ、興奮する試合だった。チーム全員参加の日本代表チームだったと、…普通はほめることのないフランス人が絶賛・・・アンコワイヤーブル・信じられない試合だったと・・・とにかく、いい試合でした。これこそスポーツです。日本代表チームに大拍手・・・万歳です。窓の外には美しい満月がでているパリ、パリ近郊からの大興奮ブログです。バンザーイ・・・フランスチームもイタリアチームも消滅したヨーロッパから・・・海外に住んで自分のアイディンティティ、日本人であることを誇りに思いまーす。フランスからの試合直後の速報感動レポートでした。祝杯だー。・・・夜も遅いから、明日、祝杯だー。・・・興奮しています。満月の夜だから、アパートのベランダから、吠えたい気分です。東の方角・・・ジャポンにむかって・・・。フランス人が最高に感動したのは、最後のゴール・・・チームの勝利のために、本田から岡崎にパスホール、そして、岡崎のゴール・・・本田がパフォーマンスプレーをせず、チームの勝利のためにボールをパスしたということ・・・ここにスポーツマンシップを見、最高に感動したものです。ほんとうにいい試合でした。興奮さめやらぬ時間でした。
by h-hatano-art | 2010-06-25 06:05