人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

去年はアイスランドの火山噴火、今年は福島原発爆発事故による放射能汚染飛散で・・・

去年はアイスランドの火山噴火、今年は福島原発爆発事故による放射能汚染飛散で・・・_a0153141_6561357.jpg
今年の二月頃に登場したパリ南郊外線のダンフェル・ロシュロー駅ホームの宣伝広告・・・ル・ジャポン、ユン・スーフル・ヌーボー、日本・新しい息吹・・・マウント・フジ、富士山と満開のセリジィエ・桜と五重塔のコラージュ・張り合わせ写真広告・・・在仏がずいぶんと長いものですが、こんなウエルカム・ジャパンの広告は始めて見ました。・・・が、今回の東北関東大災害と福島原発爆発による放射能汚染飛散で、フランス外務省はフランス人による日本行き・日本旅行は四月下旬か五月初めまで、自粛するようにとのお達しが・・・なるべく行かないように、旅行しないようにと、特別の用事がない限りと・・・混乱や事故を防ぐためだと言っておりますが、たぶん、その頃までには放射能汚染も落ち着く・解決するであろうとのフランス的自主規制が・・・一日も早く、福島原子力発電所の放射能漏れを解決しないと、フランスから渡航できなくなった状態です。ワン・ウェイ、片道の日本行きだけならば問題がないのでしょうが、アレ・オートゥ、往復便のフランスにバック・戻ってくる時に、放射能被災をしていないか、どうか・・・の心配らしい。・・・今年は五月の中旬に日本での展覧会予定をしていましたが、準備期間がとうてい間にあわないのでアニュレ・中止にし、秋に変更していただきました。場所はワタシの故郷の山口・宇部での菊川画廊の展覧会・・・西日本は放射能汚染飛散とは、一切、関係ない場所なのですが、日本国内の混乱や移動の混雑や帰仏時のフランスに入国する際にうるさいコントロール・放射能検査がきっとあるはず・・・さらに、フランスから絵を送るのも流通網が混乱していると・・・昨年は春にアイスランド火山爆発がありました。その火山灰が旅客機のエンジンに影響すると、ヨーロッパ各国の空港やパリの二つの国際空港・・・シャルル・ド・ゴール国際空港とオルリー国際空港は何日か、何週間かフェルメ・閉鎖されました。ちょうど、東京・銀座、松屋まえの井上画廊で展覧会を予定していたのですが・・・大混乱のパリから絵を送るのに大変に苦労しました。さらに、自分の乗る旅客機が予定通りに飛ぶのかも心配のきわみ・・・ストレスで前歯が1本抜けました・・・そういうことを昨年の春に学習・経験しているので、この放射能汚染騒ぎがおさまるまで、今回は秋に変更しました・・・毎年、展覧会ストレスで歯がぬけてしまう・・・フランス外務省は四月下旬ないし、五月初めまでには放射能汚染騒ぎが落ち着くだろうと予測しています。一体、何を根拠に・・・と、思われますが、きっと、仏・独、原子力発電のAREVA・アレヴァからのコンセイエ・忠告、助言の情報だと・・・後手後手の日本政府はもっと、窓口をオープンにして世界からのコンセイエ・忠告、助言に耳をかたむけるように・・・絵描きふぜいがナマイキなことを申しあげますが・・・そうしないと、日本社会が混乱するばかりです・・・今どきの女子高校生の言葉で申しあげますと・・・日本のみんながカワイソー・・・です。
by h-hatano-art | 2011-03-26 08:09