人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

クパーブル有罪か、ノン・クパーブル無罪か、フランス社会はDSK、デー・エス・カー事件で沸騰している

クパーブル有罪か、ノン・クパーブル無罪か、フランス社会はDSK、デー・エス・カー事件で沸騰している_a0153141_15554448.jpg
クパーブル有罪か、ノン・クパーブル無罪か、フランス社会はDSK、デー・エス・カー事件で沸騰している_a0153141_15562520.jpg
三ヶ月も雨の降らない日が続き、土曜日の夜と昨日の日曜日の夜・・・十時過ぎのパリ南郊外の空にドラマティックな黒雲がやって来て、真夜中すぎまで落雷の大ライブ・コンサート・・・アパートのベランダに出て、その雲の変化を観察していたら・・・アパートの近隣が何を見てるのかと・・・一応、絵描きの末席を汚していますから、自然の変化を見ること、観察することは・・・トーゼンの行為なのですが、フツーの人から見ると、変人・奇人になるのかも・・・英国の大風景画家にターナーという絵描きがいます。彼は、嵐の変化様子を観察し、絵に描くという・・・現場絵描き・・・チャンス・機会があれば、ターナーのドラマティックな風景画を見て下さい。カタログ・画集でもホンモノの絵でも・・・感動します。今日、六月六日は67年前の1944年の未明にノルマンディー上陸作戦が開始された・・・シネマ・史上最大の作戦を見るべし・・・日なのですが、現代フランス人の一番関心事は、月曜日の今日はニューヨーク時間・朝の9時半、パリ時間・午後の3時半に・・・元IMF理事長のドミニック・ストロス=カーン、DSK、デー・エス・カーの強姦未遂罪のクパーブル、有罪か、ノン・クパーブル、無罪かの判決がどうなるかに焦点が・・・フランス中がこのクパーブル、有罪か、ノン・クパーブル、無罪かで沸騰しています。ブイヨン・ショー、熱々のお肉だしブイヨン・スープだしになっています。来年のフランス第五共和国の大統領選挙のトップ・一番の大統領候補だったのですから・・・野党のフランス社会党と左陣営連合が担ぎ上げる・・・日本のお祭りのおみこしワッショイのような人物だったのですから・・・まさに、平家物語です・・・おごれるものは、ひさしからず・・・とくに、壮年の方はアットンション・気をつけましょう・・・セックス・スキャンダルは身の破滅です。フランス人の友人・もちろん、おっちゃん連中・・・が集まると、お互いに気をつけようと・・・自己コントロールできないヤツは、ダメだと・・・一瞬の享楽好き好きオトコは身を滅ぼす・家庭を滅ぼすと、お互い注意し合って人間進化革命しょうぜとか・・・DSK、デー・エス・カーのみっともないフランス人のイメージ低下の事件・・・この話題でもちきりのフランス社会です。
クパーブル有罪か、ノン・クパーブル無罪か、フランス社会はDSK、デー・エス・カー事件で沸騰している_a0153141_16485789.jpg
ブリトニー・スピアーズちゃんの今年の秋、十月六日のパリ・ベルシーでのライブ・コンサートのチケット・入場券が今日、六日から発売される・・・Femme Fatale Tour、ファンム・ファタール・ツアーというのが今回のテーマ、フランス語のファンム・ファタールとは、オトコを破壊させる女とか、妖婦とか、毒婦とかの意味になっておりまして・・・まさに、フランス社会・ラテン民族社会には、ピッタシカンカンのメッセージ・テーマどすえー・・・このチケットは今日中で売り切れちゃうといスゴイ人気のもの・・・フランスのFMラジオでも一日に何回も、ブリトニーちゃんの歌、Till The Word Ends、ティル・ザ・ワールド・エンズ、世界の終わりまでずっと・・・が流れています・・・いろいろとムチャクチャなことをやっていましたが、また、歌をうたうことにバックしてきたことは、イイコトです・・・ちょっと、太めになっちゃったけれどもね・・・
クパーブル有罪か、ノン・クパーブル無罪か、フランス社会はDSK、デー・エス・カー事件で沸騰している_a0153141_17162277.jpg
ウチにいる子猫ちゃん・・・電動仕掛けの子猫ちゃんで、フランス人の幼い女の子が・・・ドネ・モア、ドネ・モア、私にちょうだいと言ってほしがる子猫ちゃん・・・アキバで買って、トランクに入れてフランスに持って帰ったら、パンパンのお荷物トランクの中で押しつぶされて、動かなくなってしまった・・・ときどき、機嫌がいいときに動く・電池の接触がいいと動くもの・・・
クパーブル有罪か、ノン・クパーブル無罪か、フランス社会はDSK、デー・エス・カー事件で沸騰している_a0153141_17233234.jpg
クパーブル有罪か、ノン・クパーブル無罪か、フランス社会はDSK、デー・エス・カー事件で沸騰している_a0153141_17243634.jpg
日曜日ブログのラーメン・・・フランスで食べるキムチラーメン&中華チャーハン・・・から、午後に描き始めたオリーブの木、根っ子・・・このオリーブの木は、南仏のニースのそばにあるカーニュの町のルノアールの家のオリーブ畑のもの・・・デッサンをしていて・・・キムチラーメン&中華チャーハンをお昼ご飯に食べて・・・ふと、描き始めたもの・・・キムチラーメンはただのキムチラーメンにあらず、新しい絵を描くためのキッカケだったのだー・・・二日目の、これから始まりの絵・・・
by h-hatano-art | 2011-06-06 16:45