人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

パリは初夏の午後・夕方デパー・出発だったのに、アリべ・到着した東京は大雨の夜だった・・・

昨日の午後、JAL406便の14hすぎ成田着で、一時帰国しました。パリはあれから北アフリカのサハラ砂漠からの熱風がやってきて、快晴メテオ・お天気の初夏のような一日でありました。パリ・東京ノンストップで11時間あまりの飛行機・・・出発の準備で疲れて、機内は寝ていましたが・・・機内最新シネマのトム・クルーズ主演の一番新しいミッション・アンポッシイブルだけ観て・・・都内に近づくと、雨が本格的に降り始め、宿泊先の神楽坂に到着・・・昨夜は近くの銭湯、江戸っ子の熱熱お風呂のジェットなんとかのアワアワのお風呂に入って・・・インスタント・ラーメンを食べて・・・雨が強くなって、外に出られない・・・寝ましたが、真夜中過ぎに、大きな雨音で目が覚め…午前1時過ぎ・・・1時間ばかり、かたずけをして、やっと寝つきましたが・・・今日の朝も、雨・雨・雨・・・都みやこに雨が降るごとくのヴェルレーヌのポエム・詩のような東京になっていました。このブログ更新は、宿泊先の神楽坂・・・正しくは、神楽坂の坂の上の後ろにある・・・のワタシが滞在している部屋のお隣りが立教大学の学生さんが下宿していて、彼のノート・パソコンを借りてブログしているもの・・・彼はお昼過ぎに千葉の実家に帰ってしまった・・・いろいろな人たちのご協力・ご尽力、おかげで、助けられて生きているような絵描き人生です。今日からの連休期間は、展覧会の案内状書きです。ワタシの滞在中の連絡先ケイタイは、080-4080-5412です。ご用事のある方は、ご遠慮なくご連絡下さい。連休の最後の方で夕食ランデブーでもいいですよ・・・いつものように、ブログ文字をブルーにすることができなーい、お隣りのお兄ちゃんはいないし・・・白黒文字で今日はゴカンペンして下さい・・・昨日、水曜日のフランスは、五月六日の大統領選挙の決選投票のファス・ア・ファス、対面での政治討論対決がフランス・テレビで・・・なんと、三時間もあり・・・フランス社会党のオランド候補と現職・再選を狙っているサルコジ大統領の熾烈なデバ・討論会・・・フランス式の仁義なき戦いポリティック・政治討論三時間・・・サルコジは、このテレビ・デバ、討論会を三回リクエストしたのですが、オランド側が一回こっきりでいいと・・・あまりやっちゃうとイメージ・ダウン、ポロがでると・・・サルコジの討論は上手いっていうか、なんていうか・・・そうかもから、そうなのーになっちゃって、そうなんだーとのロジック・論舌がウマイ・・・フランスでは、ブリング・ブリングのプレジデント、ちゃらちゃらした大統領とフランス・ゴシップ誌ではたたかれてますから・・・ブリング・ブリングとは、お金とお金が触れ合って鳴る音、お金持ち中心の政治・政策だったのがサルコジ政権・・・フランス社会党はシャンジュモン・マントノン、今こそ変化を求めている・・・サルコジが勝つには、サルコジ自身がシャンジュモン・マントノン、今こそ変化するしか勝利の道はない・・・フランス人のマジョリティ・大多数はフランス社会党候補のオランドが勝利すると・・・サルコジの仁義なき戦い、ポリティック・政治的なウルトラCがでるか・・・フランスにスープリーズ・サプライズが起こるかどうか・・・今週末の日曜日の決選投票結果のお待ちかねです・・・追伸、ワタシのフランスで使ってるマイ・パソコンではないので、一時帰国中のブログには写真が入りません。ご了解下さーい・・・そういうのも、簡単にできるといいのですが、パソコン・エンジニアの方々への宿題・・・今日のお昼ご飯は、雨降りお天気なので、地下鉄メトロ東西線で神楽坂から飯田橋に行って・・・近くに商店街やスーパーマーケットがあるのですが、雨が強かったので・・・・飯田橋の駅ビル内にあるスーパーマーケットで食材・買い物をして、お米を炊いて、ハヤシライスとサラダ・ミックスを作って食べました。慣れない土地での買い物と料理作りで午後の二時近くになってしまった・・・すかす・・・訛ってしまった・・・しかし、台所がついてるので自由にクッキング三昧できるのでありまーす・・・じゃあ、今日はこの辺で・・・東京・新宿の神楽坂にいます。連絡先は、080-4080-5412です。連絡を待ってまーす・・・ジャ・トンドレー、ジュ・ワタシはアトンデ・待つの未来形フランス語・・・日本時間の夕方の追加・・・やっと、関東・東京首都圏を襲った大雨が小ぶりになり、止んだり・降ったりの新宿・神楽坂界隈、午後は以前にお世話になった早稲田・鶴巻町のご夫妻宅にご挨拶に行きました。日本社会に一日も早く、アダプテ・適応すること・・・するために、多くの人々とお会い・交流して、日本モードを身体リズムに取り入れないとフランス・日本の七時間の時差が解消しない、日本時間の夜の九時過ぎがフランス時間の午後の二時過ぎなのでありまして、なるべく一日に何時間か、東京の下町を歩いて日本リズムに変化すると・・・さっきも、神楽坂の近くの銭湯に行って、江戸っ子のやせ我慢の熱熱サド・マゾお風呂・・・フランス人だったら、絶対にこう言うだろうー・・・最近の日本男子っていう生き物は、銭湯で一時間近くも時間をつぶし・・・やることないのー・・・家に居ても居場所がない平成のじっちゃんのように時間をつぶしてる・・・・昔しの江戸っ子じっちゃんだったら、風呂なんて五分か十分・・・女・子供やあるまいし・・・そういう、江戸っ子的日本人がいなくなっちやったー東京の下町の銭湯・・・さらに、パ・エグザプル・例えば、昔しの江戸っ子じっちゃんだったら、蕎麦屋でソバをたぐる・・・食べること、時はソバはかまないでスルスルとすするんだーとか、お店に入る時には・・・よござんすか・今はよろしいですかと挨拶をするルールがあったと・・・それが美しい日本の、日本人の正しい伝統・習慣だったと・・・変化変化はいいのでありますが、正しい日本人の美しいイダンティテ・アイディンティティ、ルーツを忘れてはいけません・・・夕食は、地下鉄・江戸川橋駅そばのスーパー・マーケットのイイダで大分産のアジの刺身を買って、お刺身のツマも加えて、キュウリとプチ・トマトをプラスし、オリーブ・オイルとシトロン・レモンでお刺身カルパッチョを作り、北海道・十勝の赤ワインと一緒に食べました・・・最近のパリの流行は、生の魚を赤ワインで食べることがモード・流行中・・・もう、感覚が日本人タッチではなくなっている・・・江戸っ子のじっちゃんだったら、オ・ラ・ラーって言うだろうー・・・さっき、千葉の葛西の実家に帰ってた隣りの大学生が明日プライベートの約束・・・急きょのアルバイトが入り、実家のクルマで帰ってきたので・・・白黒文字をいつものブルーに変える方法を教えてもらった・・・えがっだ・えがっだ・・・訛ってしまった、セ・ビィアン、セ・ビィアン、よかった・よかった・・・
by h-hatano-art | 2012-05-03 15:26