人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

フランスのネコちゃんも、タイの骨をしゃぶるのが大好きー・・・世界はみんな同じですの巻き・・・

フランスのネコちゃんも、タイの骨をしゃぶるのが大好きー・・・世界はみんな同じですの巻き・・・_a0153141_15375411.jpg
九月下旬のヨーロッパは、ロンドンで20℃、パリで25℃・・・早朝は、冷たい大気なので上着が必要、すかす、しかし、お昼ごろになると、インデアン・サマー日和・びよりのパリとパリ南郊外に変身する・・・パリ南郊外の朝のアパート群の中の市民公園も、噴水が・・・ここは、ミアミ・フランス語発音のマイアミのこと・・・なのかと、思うほど、ここは、ずーと、原っぱでありましたので、こうも変身すると、モダニゼ・開発とは何なのかと考えてしまいます。世界の風景が同じになっちゃって、フランスもアメリカもおんなじアンビアンス・雰囲気になる・・・南仏の地中海のニースやカンヌはこんな感じではありますが・・・昨日ブログはちょっと、ポリテック・政治色プンプンでありますた・ありましたので、今日はレジェ・軽く、スープル・軽快に・・・オタクは毎日毎日、ブログしてとヘンタイ人間なのかと、違いまっせー・・・海外長期滞在日本人は、どうしても日本語・日本の言葉を忘れてしまう・・・退化するというか、日本語アルツになって・・・あれあれ、それそれー・・・ケ・ス・ク・トゥ・ディ?あんた、何言ってんのー・・・言葉表現とは、民族の文化でございますので、それを忘れないようにしないと・・・フランス語がわかっても、それは理解できることであって、その感覚がこのフランスで生まれて、教育されていないので、わからない・・・夏のバカンスが終わって、フランス人の次のバカンスは、十月下旬から十一月上旬にかけてのトゥッサン・バカンス、わかりやすく言えばハロウィン・バカンス・・・この間も、フランス人の友人から、このトゥッサン・バカンス、万聖節休みにブルターニュへ一緒に行こうと・・・彼らは、子供のときからの習慣・伝統で生活しているものでありますから、日本人のワタシには、万聖節のお休みって言われても、ピーンとこない・・・それよりも、お前たち夫婦二人で旅行してきたらと思うのでありますが、子供たちが結婚して、孫も生まれて、家に残ってるのはいつも夫婦二人・・・お前たちが一緒の方がおもしろいからと・・・世界中、同じです・・・
フランスのネコちゃんも、タイの骨をしゃぶるのが大好きー・・・世界はみんな同じですの巻き・・・_a0153141_15414112.jpg
パリの路上アート・・・路上駐車のカミオン・軽トラックのアート・・・マンガ・ブームなので、マンガチックに・・・上を通過しているのは、パリ市内の地下から出てきたメトロ・地下鉄、地上を走るパリのメトロ・地下鉄線・・・このあたりは、地下の岩盤が弱いから、地上メトロになっている・・・なんじゃらホイ・・・
フランスのネコちゃんも、タイの骨をしゃぶるのが大好きー・・・世界はみんな同じですの巻き・・・_a0153141_15424616.jpg
先週末に、突然、フランス家庭に夕食をよばれて・・・フランス人のお食事お誘いは、お話しがしたいということでありますから、何か、問題でも起きたのかと・・・その日は、パリ十三区の中華街に行って、買い物をし、歩いて歩いて、疲れていまして、今夜はゆっくり、中華ビール・チンタオビールでも飲んで、春巻きでも食べて、ゆっくりしょうと思っていたら・・・大きなドラッド・鯛を用意していて、オープンで焼くところ・・・
フランスのネコちゃんも、タイの骨をしゃぶるのが大好きー・・・世界はみんな同じですの巻き・・・_a0153141_15434741.jpg
オープンで焼いて、皮をとって・・・急なお誘いに、持って行くものがナイので、ウチにあったシャンパンを一本持参して・・・フランス人は、この泡の出るシャンパンが大好きでありまして、とくに、ご婦人方が・・・ダイエット効果があると思っているらしい・・・
フランスのネコちゃんも、タイの骨をしゃぶるのが大好きー・・・世界はみんな同じですの巻き・・・_a0153141_15442924.jpg
これを、きれいにさばいて、大皿に入れて、レモンもつけて・・・マヨネーズで食べるというのがフレンチ家庭のお魚食べ・・・お醤油があればいいのにと思うのは、日本人だけ・・・
フランスのネコちゃんも、タイの骨をしゃぶるのが大好きー・・・世界はみんな同じですの巻き・・・_a0153141_15451379.jpg
・・・皆が食卓で食べていると、いつのまにか、ネコちゃーんが台所にやってきて・・・アタイもタイを食べるンニャーン・・・このネコちゃーんは、このウチの飼い猫ちゃん、もう一匹クロネコちゃんもいる・・・
フランスのネコちゃんも、タイの骨をしゃぶるのが大好きー・・・世界はみんな同じですの巻き・・・_a0153141_15454766.jpg
ワタクシだけが、この大タイの頭をお皿にとって、ムシャムシャ食べると・・・他にも、招待客がいたので、二組のフレンチ・カップルが・・・一体、何があったのかと、その家のマダムが外でタバコを吸うときに、庭にでて聞いてみると、十六歳のムスメがカナビスを吸っていたと・・・学校の仲間と・・・それで、どうしょうー・・・フランスの中学生や高校生の間では、このカナビスを吸うのが流行して、社会問題になっている・・・カナビスとは、覚せい剤とは言わないまでも、ちょっと、習慣になると、さらに、その次の刺激の強いものがほしくなるという入り口的なもの、タバコのようなカナビスの葉っぱを吸うもの・・・マリファナのような覚醒草・・・コレがフランスの現実です。ネガティブをポジィティブへの変化にすること・・・誰かに言いたかったのだと・・・すごいストレスでだったのだと・・・フランス人のお食事招待は、SOS発信なのであります・・・世界はみんな同じ悩みを持っている・・・Taylor Swift & Ed Sheeran-Everything Has Changed ・・・バイ・・・余計なオマケ、カナビスと大麻草のこと、オランダではアムスの大麻・カナビス・カフェで売っているが、フランス国内ではアンテルディ・禁止、北アフリカのモロッコから運ばれてヨーロッパにやってくる。その売買のバック・うしろには、ヨーロッパ・マフィア、ヤーさんグループがウジャウジャといる。カナビス・大麻吸いから、刺激の強い麻薬・コカイン吸いになる可能性が大いにあり・・・フランスの十代・未成年がカナビスのターゲットになっている・・・医学的には、脳細胞が退化するといわれている。ボーとした状態が続く・・・夏の終わりに、アメリカ・カルフォルニアのヨセミテ国立公園が大火事になった原因は、カルフォルニアの山の中での、このカナビス栽培の温室からの出火だとされている・・・正しくは、山の中で狩猟をしていたハンターたちの焚き火からの出火だということです・・・ゲボゲボ・・・さらに、余計なお話し、カルフォルニアのカナビス栽培は自分用であれば問題はナイのでありますが、それを大量に作って、ハーイ、ネット販売となると、ポリスの取り締まりの対象になるのだとか、カルフォルニアの山中には、カナビス栽培の温室があちらこちらにあって、環境破壊になっている。カナビス栽培は水が大量に必要だから、川からの水を強引にひいてきて、環境破壊になっている・・・なんか、カナビス作りのオススメのようになってしまいますたが、決して、栽培しないように、ベランダでも・・・プリゾン・刑務所行きになりまっせー・・・どうであれ、世界は同時進行の時代です・・・チャオー・・・
by h-hatano-art | 2013-09-24 15:49