人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

ファッション・ウイーク・ド・パリ・・・パリの街はマヌカン・モデルばかり、犬も歩けばモデルにぶつかる

ファッション・ウイーク・ド・パリ・・・パリの街はマヌカン・モデルばかり、犬も歩けばモデルにぶつかる_a0153141_15432898.jpg
これは、昨日のフレンチ・メテオ、お天気、毎日が・・・ル・ベル・エテ・インディアン、美しいインデアン・サマーのエブリデイズ・・・昨日の午後は、パリでランデブー・お約束のこと、日本ではなぜか、男女の密会だとのヘンタイ言葉でありますが、お約束・アポイントメントです。歯医者にもランデブー・事前予約をとらないといけない、そんな意味のランデブー・お約束・・・があり、暑い日が続くパリに行きましたら、空気が悪い、この暑さとクルマの排ガスとでパリの街は、空気悪しの大気汚染・・・マスクをしないといけない、目もチカチカする、インデアン・サマーもいいのでありますが、この空気の悪さは、なんじゃーと・・・世界の都市・街は排ガス規制・コントロールをしないと、このクルマの排ガスと携帯電話の電磁波とタバコ吸いで、人間はみんなガンになってしまう・・・というような毎日のパリ、活動的でいいのでありますが、身体が確実に病んでいくパリ市内の生活・・・そんな、パリでは、ファッション・ウィーク・ド・パリが始まり・・・もう、パリ・モードとは言わない・・・今は、世界各国の主要都市でファッション・ウィークなるものが開催されていますから、その中の流れのひとつに・・・すかす、しかし、一般の庶民・フランス人生活では、ファッション・ウィークなんて、ケ・ス・クッ・セー、何なのソレー、お金持ちセレブ連中のビジネスお遊びでしょ・・・またまた、物価高のおりに消費税が上がると政府発表があったばかり・・・フレンチ庶民は田舎での・自然と共にのスロー・ライフに、自作自耕のゆったりした生活、自然と共存する生活・・・に価値観を見出している。世界はエコノミー・経済と軍事介入ニュースばかり・・・こんなままの地球でいいのかっていうもの・・・
ファッション・ウイーク・ド・パリ・・・パリの街はマヌカン・モデルばかり、犬も歩けばモデルにぶつかる_a0153141_15442114.jpg
ハァーイ、今年の秋・冬のパリ・ファッションのちょろっと、モード・ファンム、女性服・・・なんでもいいじゃん、服なんてーと、一年中、油絵を描いて作業着を着ている絵描きのワタシは思いますが、人間というものは外見ではないのだよー・・・中身、心、生命なのだぁー・・・トントン・おっちゃん、何言ってんのー・・・世界の女子たちからケイベツ光線をあびまするが・・・オンナは衣装・いしょうっていう日本語は残ってるのかなー・・・ス・ネ・パ・ボン、違います・・・違うか、オンナは愛嬌・あいきょうだったかなー・・・もう、日本を離れて何十年もの浦島太郎になっているー・・・
ファッション・ウイーク・ド・パリ・・・パリの街はマヌカン・モデルばかり、犬も歩けばモデルにぶつかる_a0153141_1545823.jpg
・・・男子・ヤローもあるでよー、モード・オム、オトコ服、まだまだ、女の子のファッションはあってもいいのではないかと思いますが、オトコ・ファッションねえー・・・ピーコック・ファッション、孔雀・クジャクのようにオトコが着飾ること、ねぇー・・・もう、フランス・パリ生活は長いもので、生前の実存哲学小説家のサルトルにパリ六区のボザール・国立美術学校近くの道で出会ったことがあります。労働者が着る作業着の上着だった・・・人間は中身でやんす・・・世界的にトラバーユしている人間は、着飾ったりはしない・・・トラバーユすることが価値観だから・・・ねえー、見て、見て、見てーなんていうファッションはしない・・・オトコは度胸・どきょうだったっけー・・・もう、そんな日本語はありませんのや、アニマル・ハタノー・・・オトコは、えーと、日本のオトコは、何もあらへんのやー・・・日本のオトコはなにもナイ・・・
ファッション・ウイーク・ド・パリ・・・パリの街はマヌカン・モデルばかり、犬も歩けばモデルにぶつかる_a0153141_15455538.jpg
昨日のパリの街の歩道には、パリ市内へ通勤用のハーレーが停まっていました・・・これがパリのおもすろいところ、日常生活にセレブ感覚で・・・ルイ・ヴィトンのバックで横丁の商店街の肉屋のコロッケを買うと、エルメスのケリー・バックで近くのスーパーのお豆腐と納豆を買うと・・・そういう感覚がパリっ子感覚・・・ジャンポール・ゴルチェのユニ・セックス服で、デートするとか・・・
ファッション・ウイーク・ド・パリ・・・パリの街はマヌカン・モデルばかり、犬も歩けばモデルにぶつかる_a0153141_15472822.jpg
いろいろとランデブー・お約束があって、移動中に、パリの街を歩くと・・・ヴァンドーム広場近くのパリ・ダンヒルの本店のショーウインドーには、なんと・・・マージャン・セットの本皮バック・・・アジアの香港や上海のお金持ちチャイニーズ用のダンヒル特製の本皮男性用カバン・・・この世の中は、需要と供給ですから、これでビジネスになる・・・笑っちゃうでしょ、パリの街のマージャン・セット・カバンどすえー・・・英国王室ご用達のダンヒルのマージャン・セット・カバン・・・頭・ずが高いー、頭・ずが高いー・・・
ファッション・ウイーク・ド・パリ・・・パリの街はマヌカン・モデルばかり、犬も歩けばモデルにぶつかる_a0153141_15483230.jpg
アート・ブログなので、パリの秋アート・展覧会のひとつに、ケ・ブランディ民族美術館の展覧会ポスター・・・ぬいぐるみの宣伝かと思った・・・ちょっと、いいお天気続きなので、今から、パリ南郊外のアパートのベランダに洗濯物を干さなければネバネバ・・・なのでーす・・・バァーイ・・オマケ、ベランダで洗濯物を干していたら、フレンチFMラジオから、Indochine-3 Eme sexe 、フレンチ・ロック・ポップ・グループ、インドシンの懐メロ・ミュージック、トワ・ジェム・セックス・・・デ・ギャルソン・オゥ・フェミナー、女の子ような男の子、デ・フィーユ・オゥ・マスキュラー、男の子のような女の子ーが、ギンギンに流れておりまする・・・チャオー・・・
by h-hatano-art | 2013-09-26 16:37