人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

今日の東京郊外はハロー・・・アロハーではなく涼しいハローの一日だったの巻き・・・疲れたー・・・

今日の東京郊外はハロー・・・アロハーではなく涼しいハローの一日だったの巻き・・・疲れたー・・・_a0153141_21412747.jpg
日本の東京からの、d’ART d’ART 、ダァール・ダァール、ダァー・ダァー、アート・アート・・・は、イングランド十九世紀の風景画家、美術世界でいうと、英国ロマン主義の自然風景画家ターナーの作品が、なんと、110点以上も東京に集合する展覧会が東京・上野の東京都美術館で開催中・・・12月18日まで、通常、ターナーの絵は、ロンドンのテムズ河ぞいにあるテート美術館の常設コレクション・・・ターナーの小話し、ターナーの絵は当時、イギリス画壇では、ありのままの風景画ではないと批判・非難され・・・ターナーいわく、あなたたちはこんな風景を見たいとは思いませんかと、切り返したと・・・また、ターナーは自分の描いた絵画に詩をつけて、サロン・アカデミー展に出品したと・・・絵画は有声の詩、詩は無声の絵画・・・どんなアートにも、詩心・ごころがないとアートではない・・・これがアート世界のストライク・ゾーン、ど真ん中のストライクというもの・・・
今日の東京郊外はハロー・・・アロハーではなく涼しいハローの一日だったの巻き・・・疲れたー・・・_a0153141_21451193.jpg
今日は東京郊外にある大学に行きまして・・・大学祭で、その大学の先生からの招待・・・彼が昔し、まだ、東西ドイツ統一以前の西ドイツのケルン大学に留学していて、知り合い交流が始まったもの・・・ウチで食事して、出世払いだぁー・・・と、本当に出世して大学の教授になって・・・オ・ラ・ラー・・・彼の教授部屋には、多くの卒業生が挨拶にきて、卒業生たちから愛されておりました・・・卒業・就職のお世話、今日もお見合いを彼の紹介でやっていて・・・なかなかに、学問の牙城・大学も大変なのだと、人間関係なのだと、目の当たり・・・
今日の東京郊外はハロー・・・アロハーではなく涼しいハローの一日だったの巻き・・・疲れたー・・・_a0153141_21461715.jpg
これが、日本の大学の大学祭の模擬店・・・生徒たちが作るヘナチョコ食べ物のいろいろ・・・生徒たちのラップ・ミュージックを聴いたので、疲れてしまった・・・下手クソなラップほどウルサイものはナイ、騒音そのもののミュージック・・・ゲボゲボ・・・バイ・・・
by h-hatano-art | 2013-10-13 21:46