人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波多野均つれづれアート

hatanoart.exblog.jp
ブログトップ

ソチ冬季オリンピックの女子フィギァ・希望のエトワール・星に非難中傷をすることはイジメ・・・

日本の皆さんはソチ冬季オリンピックからの連日の早朝四時前後のテレビ実況中継で、寝不足でしょう・・・これが世界が一体感を感じる時、フランスからも女子フィギァ選手が出場するので、フランス時間の夜の七時過ぎからの実況中継テレビを見ていました。さてさて、日本の希望のエトワール・星は演技が不調で16位になって本当に落ち込んでいるのはご本人ですから、ここは温かく激励してあげる連帯心が大切です。スポーツや文化・アート、ミュージックも含めて・・・は、抜苦与楽・ばっくよらく、多くの人々に苦しみや悲しみを抜いて楽・喜びを与える行為だと、決して、気取っているものではない・・・瞬間湯沸かし器人間にならないように、それで人生がセ・フィニィ、おしまいになることではないのですから・・・温かく見守ってあげる連帯の心、それは日本民族の美徳とするところでしょ・・・昨夜のフレンチ・テレビ・ニュースの後のメテオ・お天気予報の中で・・・北大西洋の海の向こうのアメリカの大雪降りつもるお天気が続き、フリーザー・冷凍庫のようなシカゴの町では犯罪が少なくなったとお天気予報士がクスリと笑ってフレンチ的コメントを・・・こういうユーモアっていうか、クスリと笑っちゃうジョークが世界を感じるときじゃあおまへんかーというもの、日本のテレビ・メディアもこういうユーモア・ジョーク、お笑いを・・・抜苦与楽の精神で・・・どんなトラバーユでも同じこと、苦しみや悲しみや不安を吹き飛ばしてあげて、喜び・幸福になるようにすること・・・企業・会社の電話対応ひとつにしても、そういう気持ち・心が大切です・・・ぜ、マドモアゼルたち、お嬢さんたち・・・
ソチ冬季オリンピックの女子フィギァ・希望のエトワール・星に非難中傷をすることはイジメ・・・_a0153141_1634251.jpg
フランス人の食文化の中で、ピザお食べが大好き・・・ヨーロッパの中で、ピザの本場イタリアを抜いてのピザお食べのトップなのがフランス人、お昼食事なんかもピザが大人気・・・さてさて、フレンチ・テレビ・ニュースの中で、LA PIZZA IMPERISSABLE 、永遠に不滅なピザがアメリカン・アーミーで開発された軍隊食事にあると、三年間の消費期間保証、封をあけないといつまでも永遠に不滅なピザが開発されたと・・・お味の方は?アメリカーナ・アメリカ人が食べるんだから、エクスキューズ・すつれーい・・・この写真のピザは、フランス人の家庭用の自家製ピザ、コテージチーズにクルミを乗っけて、これからオープンで焼くところ・・・これがフランス家庭食事の前菜、トマト味のチーズピザだけがピザではないっていうこと、ピザも日々進化している・・・
ソチ冬季オリンピックの女子フィギァ・希望のエトワール・星に非難中傷をすることはイジメ・・・_a0153141_16361716.jpg
フレンチ・テレビから・・・愛猫のエサっていうと、大叱られしそうだけれども、ネコちゃん用の缶詰の宣伝・・・ウチのお隣りさんにも、ネコちゃんがいて、お魚を焼いたときなんかドアを開けておくと、ボンジュールとお隣りのクロネコちゃんがやってくる・・・毎日フレンチ缶詰を食べていても、お魚ちゃん・イワシやサバのニオイはわかるらしい・・・太古の記憶がよんでいるー、二ャーオン・・・
ソチ冬季オリンピックの女子フィギァ・希望のエトワール・星に非難中傷をすることはイジメ・・・_a0153141_16405131.jpg
二月のパリは今日も雨降りだったの一日の始まり・・・なにか、人間スポンジになったようで、身体が水分過剰でふやけそう・・・パリ郊外の大地、農耕地は、水びたしになって、長靴歩きしないとクツが泥ドロになる・・・っていうわけで、スペシャル・オマケに、北アフリカ、モロッコの港町アシラーの大西洋に沈む夕日・・・世界はいろいろなものが存在する、地球はさまざまな自然環境で生きている・・・モロッコ・アシラーに住む地元の人々は、この日没・夕日を家族で見に来る習慣がある・・・デートも海岸に夕日を見に行こうー・・・バイ・・・
by h-hatano-art | 2014-02-20 16:48